見出し画像

うっかり【大アルカナⅧ 力】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今朝も都内は大雨と強風。
スッキリ起きられない日々が続きますね。

支度をしながら、帰宅が遅くなるスケジュールを確認し、夕飯の仕込みを
しておりました。

この強風にMahouのメンタルもブルー。
ジャガイモを湯掻くのに皮を剥きます。うっかりピラーで、肉体が赤く染まらないように、気をつけます。

下拵えをしながら、あれもやってこれもやっています。

そして、ついにその時がやってくるのです。

どかーん!!!

なんと!、ジャガイモを湯掻いたまま、すっかり忘れてしまっていました。
お鍋が爆発。

爆発ですよ、奥さん。
蓋が吹っ飛んだ!!

【大アルカナⅧ 力 パワフルな水蒸気】

五感が敏感なはずのMahou。
ジャガイモの茹でた匂いも、お鍋の蓋がカタカタする音も、何も感じませんでした。

何よりも、蓋が吹っ飛ぶまですっかり忘れていた自分に驚愕。
怖い!自分が信じられない!!

文明の力で、コンロの火は自動で止まりました。
お鍋専用の蓋ではなく、軽い蓋を乗せていただけなので、大事には至りませんでしたが、とは言え軽い蓋が床に落ちる音は、なかなか衝撃的でした。

本当に、強風(低気圧)は感覚を狂わせます。
夕方近くになり、晴れ間が見えて気温も上がりました。
時間ごとに表情が変わる天気は、大敵です。

影響大なので、とにかく自分を見つめながら過ごすしかありませんね。

帰宅後、瞑想を30分してから、家事を始めました。
心を整えないと、やさぐれてしまって、余計に乱雑になってしまいます。

今年の3月は例年より強風や雨が多かった様な気がします。
年齢は否めませんが、過ごしにくい1ヶ月でした。
みなさんは、大丈夫ですか?

火をつけっぱなしでそのままにしたのは、、、15年前ぶりです。
その時は、父親が亡くなっていたりした時で、心身ともに不安定だったと記憶しております。

つまり?
あの時と同じ状態なのだろうか?
脳疲労を実感しています。週末は本を読んだりして、パソコンを少しお休みさせようかしら?と一応思っています。

ヒーリングの先生曰く
「休もうと『努力』するのも、おかしい。
普通に、スケジュールを空けてください」

至極ごもっとも。。。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?