見出し画像

#29 最近見つけたお金にまつわる勘違い

無意識を使って楽しく生きるがモットーの
makikoです。

今日は私の思い込みの話をしてみたいと思います!

前々回に、内側の世界の書き込みが自分の世界を創ってる
ってお話をしたと思うんですけども、今日はその話をよりわかりやすく
してみたいな〜と思います。

潜在意識を見るのが趣味みたいになっている私ですが
新しい思い込みを発見する瞬間があります。

最近見つけた衝撃的なお金に関する思い込みは

「お金怖い」

っていう感覚でした。

これがどこで入り込んだか潜ってよくみてみたら
すごく小さい時、母方のおばあちゃんの実家で強盗が入って
そこで暮らしていたおばあちゃんの家族が他殺された
と言う話を聞いたことから生まれたものだとわかりました。

かなりむかーーーしの話だし
私自身そのシーンを見ているわけでもないけど

「お金持ってるとそんな目に遭うのか、怖い」

って思って

気がついたら
「お金持っていると殺されちゃうかも、持ってない方がいいみたい」
という謎の刷り込みになり

結果
「お金怖い」
という短い構文になって潜在意識の奥底にあったんかーい!

と言うことが浮上してきました。

なぜそれに気がついたかというと

私ってお金を稼いでもすぐ使っちゃうからwwww

ここから先は

586字
不定期で更新、買い切りになります^_^ ノートとペンを用意してご参加ください

自分のお金の概念について考えてみるきっかけになればと思います。 ワーク形式になっているので、一緒に取り組んでみませんか?

サポートありがとうございます!サポートいただいたお金で楽しい授業を企画したいです。応援よろしくお願いします^^