見出し画像

1999年(平成11年)はこんな年でした。


・携帯電話、PHSを持つ人が増えました。学校に持ってきている人もいました。
・気温が高い年でした。


流行
・キックボードが発売されました。不良少年たちは、廊下でキックボードに乗り、走り回っていました。
・無料ホームページ作成サービスの『魔法のiらんど』がリリースされました。
・ノストラダムスの予言と世紀末ブーム
・スケルトンデザイン
・動物占い
・ヤマンバファッション
・ユニクロブーム。
・カリスマ美容師・カリスマ店員
・厚底サンダル、ガングロ
・『イケメン』という言葉が使われ始めました。


音楽
・CDバブルが崩壊します。
・音楽配信が始まります。
・ヴィジュアル系バンドが人気でした。
・椎名林檎、3rdシングル『ここでキスして。』がヒットし、人気が出ます。
・浜崎あゆみ、鈴木あみ、宇多田ヒカルの三人が『三大歌姫』と言われていました。
・TMNが、TM NETWORKとして再始動します。
・宇多田ヒカルが1stアルバム『First Love』を発売し、世界的ヒットとなります。
・『だんご3兄弟』が大ヒット。
✨GLAY、L'Arc~en~Cielの最盛期でした。
✨モーニング娘。が『LOVEマシーン』ヒットします。

🟢結成した、好きなバンド
陰陽座
GARNET CROW
GO!GO!7188
SADS
スキマスイッチ
SOUL'd OUT
つしまみれ
PE'Z
Yum!Yum!ORANGE
OUTSIDE SIGNAL
O-Zone
キルスウィッチ・エンゲイジ
ドラゴンフォース(ドラゴンハート)
ドラゴンランド

🎶シングルランキング
🥇だんご3兄弟/速水けんたろう・茂森あゆみ
🥈Winter,again/GLAY
🥉A/浜崎あゆみ

💿アルバムランキング
🥇宇多田ヒカル『First Love』
🥈ZARD『ZARD BEST The Single Collection ~軌跡~』
🥉globe『CRUISE RECORD 1995-2000』

🎤カラオケランキング
🥇First Love/宇多田ヒカル
🥈Automatic/宇多田ヒカル
🥉LOVEマシーン/モーニング娘。

🟡流行語
ブッチホン
リベンジ
雑草魂
学校 (級) 崩壊
カリスマ
ミッチー・サッチー
西暦2000年問題
『だんご3兄弟』
癒し
iモード
ヤマンバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?