見出し画像

中学2年生(1998年度)の生活

1番悩み、暗くなっていた時期です。

6:50 起床、朝食
7:30 祖父母の家へ行く
7:50 出発
8:20 学校着
8:40 朝学活
8:50 1校時〜9:40
9:50 2校時〜10:40
10:50 3校時〜11:40
11:50 4校時〜12:40
12:40 弁当
12:55 昼休み
13:20 5校時〜14:10
14:20 6校時〜15:10
15:10 清掃
15:30 終学活
15:40 科学部
17:30 下校
18:10 帰宅、ゲーム(ニンテンドー64)
18:40 迎え、宿題
19:00 夕食
19:30 ピアノの練習
20:00 自由時間
20:30 入浴
21:00 明日の支度、ラジオ(ブリヂストン presents globe driving A go go、犬山犬子のポケモンアワーなど)
22:00 就寝


家での思い出
🟠ラジオからJ-POPを聴き、録音し、流行の曲を知るようになりました。
🟠弟とふざけながら、カセットテープに音声を録音していました。
🟠悩み疲れて『ブッタとシッタカブッタ』シリーズを読んだ時、『物の見方』や『心』というものはどういうものなのかなどを色々と気付かされ、悩みから解放されました。しかしそれは一時的なもので、すぐまた悩み始めましたが、それでも悩みから解放される大きな一歩となりました。

家で辛かった事
🟣辛かった時を何度も脳内で再生してはクヨクヨ悩む癖があり、疲れ果てました。

祖父母の家での思い出
🟠ずっと欲しかったNINTENDO64と、『ポケモンスタジアム』を買ってもらい、たくさん遊びました。

学校で辛かったこと
🟣自分より弱そうな人に対し偉そうにする、嘘をつくなど筋を通さない、クラスの人気者(いわゆる陽キャ)について行って自分を強く見せようとする、自分がされたら傷つく癖に他人の事(自分より弱そうな人)をネタにする、など、僕の最悪な性格だったせいで、クラスメイトの男子に嫌われていました。「金魚のフン」と呼ばれていました。
🟣女子たちにも気持ち悪がられ、女子の近くを通るたびに「うあー、キショい」と騒がれました。そのことがショックで、何度も脳内リピートしてしまい、心を病みました。
🟣そう言った理由から、完全に自分に自信が無くなりました。周りが悪いのではなく、完全に自分の性格や言動に原因があるパターンで、しかもそれを変える術が分からないままでした(「君の言動は人に嫌われるよ」と言ってくれる人もいましたが、僕は聞く耳持たずでした。救いようがないですね……)。


📖読んでいた本
デジタルモンスター大百科
完全制覇ポケモンスタジアム

📺見ていた番組
64マリオスタジアム
など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?