2020年6月ほしよみ

今日から6月ですね🍎
みなさま今月も
よろしくお願いします😊🌿

  
 ✴️さてさて今年は昨年末から
    500年に一度という
 重大な宇宙模様になっております。
 

それも含め
今回はその希有な
 宇宙模様の中のひとつ

 今年の夏至のお話です。
 
 
☀️6月21日(日)15:42
かに座0度の新月
  & 金環日蝕 & 夏至
 
 
⭐️タイムテーブルは
夏至   6:44
新月   15:42
日食開始 16:11

(国立天文台 暦要項から)

❤️古代ケルトの暦に
リーザ(Litha)

と言う日があります。
 
 
 

🌿魔女の祝宴(サバト)
八つの中のひとつ
6月21日 夏至 です。
 

リーザは太陽の力が最も強くなる日です。

ほの暗かった森に
太陽の光が射し込み

いっせいに夏の花が咲き誇ります。
  

一番エネルギッシュで
美しい季節です。

  
 

🌿そしてこの日は私達の住む世界と
スピリットの世界の境目が
薄くなる日でもあります。

魔女やケルト人は
こ季節の変化をお祝いしながら
地球の自然と調和し自分を癒します。

自分の中の大いなる源とつながり
精神性を高めていくのです。

   

❤️この日へ向けて
 着実に準備が始まります。

太陽の力が増強し
どんどんエネルギーが
大きくなっていくのです。

 
 

🧚‍♀️中世イギリス 
シェイクスピアの『夏の夜の夢』
ご存知でしょうか。

夏至の夜に
妖精たちが森の中でダンスをする。
この日の一夜に繰り広げられる
妖精たちと人間の恋愛劇🌿✨❤️

こんな感じで恋心も燃え上がり
うきうきなエネルギーのはずなのです。

あれれ?でも

☀️今年の夏至は新月です。

そして今回の新月は
日蝕をともなうものです。

☀️大きなエネルギーの夏至が
 
 

🌚太陽のエネルギーを奪うはずの
 日蝕と共に起きるのです。

どうなのこれ!
 しかも日蝕の開始は8ハウス!
 

  Vt 蟹座8ハウス...

私の8ハウスのイメージは

 「捧げた分だけ
   凄いものが手に入る。」
 
 

Vtは集団性から押しつけられたことで
 生じる環境とのかかわり方
 
 

このパワーの恩恵を受けるのは
 コロナ自粛の間
様々な環境の中で
  コロナ蔓延を防ぐために

地球や日本や家族のために
 自分の時間や心、思いを捧げ
 一生懸命ストレスと戦い
 頑張った
みなさんだと思います。
 
 
 
今まで頑張っても
開かなかった扉がすんなり開くでしょう。

諦めてたことに
急にGoサインが出たりします。

 

安心して受け取りましょうね!

💍金環日蝕のこの日
通常の満月とは
エネルギーの大きさが
 格段に違います。

🐉ドラゴンヘッドと太陽と月

陰と陽のコンジャクション
 eclipseの神秘
 

🚪過去と未来の扉が開くとき
 

❤️わくわくしかありませんよね。
新しい出会いも来ますよ。
 

💦ただ逆に
体調を崩す方も多いでしょう。
  
 

潜在意識が大きく揺れ動き
溜まった疲れが一気に出る
という事から来る不調です。

デトックスしてゆっくり睡眠をとり
身体と心をいたわりましょう。

 
  

++++++++
 
 
☀️4月 6月 11月
ここに変化の予兆があります。

🌿4月には新たな価値観が生まれました。
 

長い間会社や家族や自分にとって
価値があり大切と思っていたことが
大きく変わりました。
 
 

🌿6月は、特に家族のあり方や
愛情関係の新しいあり方に
新たな希望を持ち始めるでしょう。
 
 
⭐️同時にストレスも
 高まりそうなので
 

心の持ち方を
 「自由」に設定しましょう。
 
 

🌿11月は

世界レベル、国レベル
 個人レベルでも

新しい希望を見出すための
厳しくも大切な時となるでしょう。

 

6月からの半年間 
8月、10月、12月
 

予期せぬ変化や突発的事故
暴力や戦い。
信じていた事が崩壊するような事が
国家レベルでも
起きやすいと言えるでしょう。
 

自分を抑え、戦いに乗らない。
頑なに信じて、自分の意見を
周りに押し付けだすと

それはトラブルの元となります。
 

自分と周り意見が違うのは
当たり前です。
 
 
🌚個人的な
メッセージのやり取りも注意です。
 

⭐️自分の利益になることを
安易に相手に
押し付けないようにしましょう。
 

⭐️自分が正しいと思う意見を
相手のためだというフリをして
押し付けるのはやめましょう。
 
 

少し距離と時間を置いて
 冷静になりましょうね。
 

地に足をつけて
状況をしっかり見極め
自分の芯をもう一度
立て直しましょう。 
 
 

++++

チャートを見ると
8ハウスで起きる日蝕+
2ハウスと山羊座のサインに
天体が集まっています。
 

太陽と月は
蟹座の0度でコンジャクション
時間によってハウスが変化
今回は8ハウス日食にスポット。
 

火星と海王星も
ちょっと広めのコンジャンクション
やはり後半も精神的なストレス
 多めのようですね。

 
 

一緒にストレス解消
 探しましょうーーー❤️

いつもいいねやコメント
 シェアありがとうございます!
😊❤️🌿✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?