見出し画像

#本気度

先日、講師の先生からとても感銘を受けました。

先生は、講習会の前日に仕事の休みをいれるそうです。

講習会に全力でエネルギーを注ぎたいから、前日はそれをため込むために仕事はいれないということでした。

私はそれを聞いたとき、とても感動しました。
一般的な考えなら次の日ゆっくり休みたいから次の日に仕事の休みをいれると思うのです。

先生のその本気の姿勢にとても感動しました。
全意識をわの舞に注いでいるそのお姿は光そのもの…
本当に眩しいくらい美しいです。

そして同時に自分を省み、反省しました。
いつも先生に頼りっきりだったなと…。

先生と一緒に全力で空間を創り上げなければいけない…

また私も感化されました。

仕事を前日に休めと言ってる訳ではありません。

意識の問題です。

どれだけの覚悟をもってわの舞に参加しているのか…。

先生は良くおっしゃっています。

わの舞長い人は、お客さん気分で参加しないで下さいと…。

何かを得ようと参加する…
なんとなく参加する…


わの舞はみんなで創り上げる空間です。
全体意識がとても重要です。

そしてその空間は、世界を調和へと導くのです。

その覚悟をもって参加していただきたいです。
調和に導く担い手として…。

自我を捨て、どれだけ意識をひとつにできるか…

どれだけ空間に捧げきれるか…

初心者の方は、そんな先輩方のお姿をみて、何か感じて頂けたらと思います。

私もまだまだなので精進していきたいと思います。

読んで下さり、ありがとうございました。


#タオコード #わの舞#ゼロフォース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?