見出し画像

#惺々舎

惺々舎(せいせいしゃ)という、建築会社があります。

偶然にも、「縄文の円心原理」の中に惺々舎の写真がたくさん使われていて驚きました。

なぜなら、私は建築会社を探しているときに、偶然見つけた惺々舎のホームページに大変心が打たれ、コンタクトをとっていたからです。

ぜひ読んで頂きたいです。

幼い頃に感じた幸せの原点を今もブレずに追い求めている姿に感銘をうけ、

こんな人に自分のお家を建ててもらったら幸せだろうなと思い、連絡を致しました。

棟梁は本当に真っ直ぐで傲慢さのカケラもない人でした。やり取りの文からも良く伝わってきました。

残念ながら、時間や予算が合わず、お願いすることはできませんでしたが、心から応援しているひとりです。

棟梁の建てた家は、写真からでも静寂さを感じ、魂が吹き込まれていると感じます。

工場で大量生産され、安く早くのこの時代に
一つひとつ手仕上げで、心を込めて、時間をかけて創り上げる家が生き残っていくのは、本当に大変なことだと思います。

おかしな時代ですね…


それなのに、ブレずに、信念を貫き、人の幸せだけを考えていて、本当に尊敬します。

日本人の誇りです。

人の幸せだけを考えて生きる人に
たくさんの光があたる世の中になって欲しいです。

いつか、これが当たり前の世の中になるように
祈るばかりです。


#惺々舎 (せいせいしゃ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?