大切な感情と向き合いたいね

本棚を片付けて、本を売ったら5000円ぐらいになった。
でも、売れた本とDVDの明細を見て、それは売る予定じゃなかった本…みたいなのが何冊も出てきて、どうして売ってしまったのだろう。と思っている。が、それもいつものことで、許容範囲内だ。
それをやっていると片付かないが、毎度それでショックを受けてるのも事実。

色々なことを考える。
答えが出ないし、出したくないから、スッキリしたくて本棚を片付けた。
だいぶスッキリした。
問題は何も解決していない。

洋服とリュックを売った。
こちらもまた5000円ぐらいになった。

合わせて10000円。そのお金はどこに?
そして相変わらず問題は解決していない。

まぁ、お金はなくなるので。
洋服を片付けて、捨てて、買って、片付けてを延々と繰り返してるんだけど、一向に洋服は減らないし、収納も増えないしで、どないになってる?と思ってる。

色々考えることはあるけど、忙しいフリをして少し見ないようにしたり、知らないフリをしたり、考えないようにしたり。というのがクセになって、自分の大切な感情を見逃してるんだ。とこの間飲みに行った人と話してたら、俺は忙しすぎて無理なものは無理と思ってる。しょうがない。と言って流している。もう少し若い頃は自分の気持ちと対極してたから、あなたは自分の大切な気持ちと向き合ったらいい。みたいなことを言われたような気がする。

酔っ払っていたし、お互い言いたいことしか言わないし、聞いたことをすぐ忘れるので覚えていない。

仕事帰りにスマホを道路に落としたら、画面が割れ、タッチパネルが反応しなくなり、電源が勝手に落ちるようになった。2日後ぐらいにAirPods右耳から音が聞こえなくなった。
えーーーーい!と買い替え。
たくさん働こうね🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?