プロポーズの言葉は。

また家の更新の時期くる。

火災保険更新のお知らせと家の更新のお知らせが届いた。
不動産屋さんも、お宅長い期間、同じ家に住みすぎですが…?と思いながら送ってるに違いない。

前の家は、外観はボロかったが家の中は割ときれいだった。家の中は割ときれいじゃん。という評価をされていた家だった。
みんなで集まって、鍋パーティーをしたり、タコスパーティーをした思い出がある。

酔っ払って帰ってきて、玄関を開けて倒れたらしく、あついなー。と思って起きたら、体が半分玄関から出てたこともある。そんな風に寝ていても、何も起きない平和な家だった。普通に汚いのでやめてほしい。

とまぁ、そんな家だったが、環境を変えたくて引っ越しを決める。
で、引っ越した先は、職場の先輩がお世話になったという不動産屋のおじさん。すごくいい人で家を一緒に探してくれた。
おじさん、日曜に車を出してくれて家を何軒か周り、おじさんの身の上話を聞きながら、駅近だし、いいじゃん。と言って、今の家に決めた
とても気に入っている。この家もいろんな思い出があるが、それよりも駅が近い。が魅力で引っ越せない。引っ越したくない。

が、もう引っ越したい。
狭すぎる。
家を借りるのか、買うのか。もう、中古マンションなら買えるぐらいには家賃を払ってる。
家の買い方知らんしな…と、会社の上司に言ったら、ハンコ押せば買えるよ。と言っていた。
簡単に言うなよ。

キッチンが広めの家に住みたい。となると、購入になるのか…マンション、本当に買うの?
1人で?えー?本当に?と、ずーっと思っているので、結婚相手を見つけて、すぐにプロポーズしようかな。

プロポーズの言葉は、一緒にローンを組んでくれませんか?2人で組めば割と大きい家を買えると思うの。に決まりだ。
家がないといっちばん困るからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?