カキフライ

カキフライを食べた。今日のは特別大きいです!とお店の人が言って出してくれたカキフライは本当に大きくて、ひゃっほー!となった。

人と話していたら、最近のストレスはこれか!と気づいた。気づいてよかったね。

この間友達にお前はおしゃべり好きだ。と言われた。という話から、おしゃべり好きな人とはどんな人か。という話になった。

俺は、おしゃべりが好きなんじゃなくて、人と人が楽しくしている姿を見るのが好きだ。自分が話をすることで相手が楽しんでくれているかが大事だから、お話好きな人ではなく、人が楽しんでいる姿を見たい人だ。と、言っていた。

そうですか。私は、私が話すことで、相手が笑ってくれているのが楽しいと思うから、話しかけたいと思う。
ということで、私たちは会話が好きな人たちだ。

お話好きな人は一方的に話してる人。というか、一方的に話している人はあれはどういうつもりなんだろう?と一緒に行った人が不思議に思っていたから、まぁ、そういう人いるよね。と相槌を打った。
と、具体的な名前がどんどん出てきたから、そういう人もいるよね。と、まとめようとした。
が、結局私も悪口を言っていたな。

とにかくこの日は、大きなカキフライが最高に美味しい日だった。
財布にお金が800円しか入ってなくて、奢ってもらった。

別においしそうに撮れてないカキフライ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?