見出し画像

河津桜と菜の花の饗宴〜まつだ桜まつり〜

河津桜を観に、ちょっと足を伸ばして『まつだ桜まつり』に行ってきました!!

天気が良ければ富士山が拝めます

会場の西平畑公園までは有料でシャトルバスが出ています!本日は桜まつり最終日とのことで、会場は混み合っておりました。

シャトルバスからは相模湾が眺められます

もうすっかり葉桜になっていましたが…。葉桜も趣があっていいですよね🌸菜の花はまだまだ見頃ですよ!!休憩処のスタッフさんのお話では、先週、先々週辺りが満開🌸だったようですが、お客さんも相当な数で、散策路は身動きが取れない程混雑していたようです。そこら辺の事情を加味して考えると、今が良きタイミングなのかもしれません。

抹茶とお菓子。休憩処で300円で食べれます😋

散策した後に一服。
散策路の途中にある休憩処で、抹茶とお菓子をつまみながら、桜を鑑賞出来ます✨🌸

まつだ桜まつりは本日で終了になってしまいますが、まだまだ菜の花は見頃です。春のお出かけに松田町まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?