見出し画像

KingGnu★LIVEViewing

本日は、KingGnu『THE GREATEST UNKNOWN』ツアーファイルLIVEViewingを観に行きました!

1/21バンテリンドームナゴヤ公演を観に行きましたが、あのときの感動を忘れられずに、もう一度観に行きたいと思っていたところ、このLIVEViewingのお知らせを頂いたのでした!!

お恥ずかしながら、私はKingGnuにハマり始めたのは最近のことで、曲もあまり知らなかったのですが、LIVEの後に毎日KingGnuを聴くようになり、すっかりKingGnuに夢中になっていきました。

1月のLIVEとはまた違った気持ちで参戦することが出来ました。仕事が上手く行かないときは『白日』の歌詞が刺さるように心に響いて、仕事から疲れて帰ったときは『2MORO』に癒やされ、『PlayerX』の『出逢いと別れを繰り返す』『何を信じたらいい?』の歌詞が今の私にピッタリで胸を打ちました。KingGnuの曲たちが毎日を彩っています。

井口さんのMCでも言っていたように『今日いい感じじゃない?千秋楽気合い入れてくよ!』と本日はトラブルなく、すんなりと進行したようで、ホッとしました。前回参戦した名古屋では、常田さんが流血したりとトラブル続きでしたから…

アンコールLASTは、お決まりの『飛行艇』!!
「この時代に飛び乗って行くよ!」という井口さんの掛け声と共に演奏開始!!
大盛り上がりで、会場の熱気もMAXになったところで、千秋楽は幕を閉じました!
1月に聴いたときは、確か転職活動に苦戦して先が見えない中でこの曲に励まされていたのだなと思うと感慨深いです。今は転職先も決まり、今度は次の場所に行く不安の中で、『飛行艇』に励まされています

『THE GREATEST UNKNOWN』
「偉大なる無名たち」LIVEのタイトルの通り、聴く人の日常を彩ってくれるのがKingGnuの音楽なのだと思いました。

〜SETLIST〜

SPECIALZ
一途
千両役者
stardom
MIRROR
カメレオン
DARE??
白日
硝子窓

2MORO
vinyl
W●RKAHOLIC
):阿修羅:(
δ
逆夢
IKAROS
slumberland
sorrows
Flash!!!
BOY
SUNNY SIDE UP
雨燦々

三文小説
〜アンコール〜
イッツ・ア・スモールワールド
PlayerX
teenagerforever
飛行艇

『THE GREATEST UNKNOWN』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?