見出し画像

【Webサイトかわら版/Vol.6】あなたの一票が力になる♡投票系キャンペーンサイト3選

みなさんこんばんは。

今日は参議院選の投票日でしたね。みなさん行きましたか??もう投票は義務化したらいいのでは、と思う今日この頃です。

キャンペーンサイトでも、「あなたはどっちを選ぶ?」とか「好きなものを選んでツイートしよう!」系をよく見かけます。

個人的には全部いいじゃん!と思ってしまうのですが、何かを選ぶことで、自分もキャンペーンに参加した感が出て良いのではないかと思います。(褒めてます)


■あなたが考えた雪見だいふくを発売しちゃおうキャンペーン

キャンペーン名が長い!

当noteでも以前紹介した、雪見だいふくのキャンペーンです。

みなさんが考えた雪見だいふくの中から、投票で選ばれたものは実際に発売されるという夢のあるキャンペーン!

↑このモザイク、本当に何も見えなくて?となった(笑った)

あと、応募ページのイラストが可愛いです…。応募方法などもわかりやすく説明されているので、お子さんと一緒に見れそうです◎

たぉちゃんの考えた雪見だいふく、めちゃくちゃ美味しそう!

(一連のキャンペーンで、夏に雪見だいふくの売上どのくらいアップしたか気になりますね…。私も貢献できればと思っています^^)


■お祭りオンナ まとめ髪投票キャンペーン

お祭りオンナとは。

好きなまとめ髪に投票すると、リゼの商品が当たるキャンペーンです。

各地の名産品を絡めたヘア…、企画に遊びがあっていいですね。私は千葉のピーナッツシニヨンが好きです♡

セットの仕方も載っていて親切!

秋田犬ヘアのワンポイントアドバイスが「秋田犬に見えるように高い位置で耳を作って!」と雑なのに笑いました。(褒めてます)

カラーも青や黄色など夏っぽくて良いですね。やはり私こういう手書きっぽいフォント好きです。


■【楽天市場】アサヒスーパードライ 瞬冷辛口キャンペーン

楽天×アサヒスーパードライのキャンペーンページです。

スーパードライと瞬冷辛口どっちがよいか投票すると、楽天ポイントがもらえるようです。

社員さんの対談を読むことで商品への理解が深まります。押し付け感がなく、みなさんビール好きな感じが伝わるので良い読み物だと思いました。


※瞬冷辛口の商品ページはこちら(冷えてます!)


以上です。

投票って今はほぼ気軽にできるけど、その一票が誰かの力になったり、未来を変える一歩だったりと実はまぁまぁ重いですよね。

でもサイトデザインやキャンペーンはポップに作っていきたいものです。

よろしくお願いしますー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?