見出し画像

【Webサイトかわら版/vol.4】どんな飲み物が好き?おすすめ飲料サイト4選

みなさんこんばんは。

最近関東は梅雨らしく雨続きです。涼しくても、この季節はしっかり水分をとりましょうね。

ということで、今日は私もだいすきな飲み物(アバウト)サイトを集めてみました。

一番だいすきな飲み物は牛乳です。

それではいきま~す!

■夏とFruits in Teaキャンペーン

https://cp.morinagamilk.co.jp/

リプトンのレモンティー、グリーンアップルティーメインのキャンペーンページです。(記事に埋め込めないびえ~んTT)

ご当地ならではのフルーツとリプトンティーを組み合わせて、フルーツインティーを作ろう!

と、なかなかハードル高いねと思いつつも、楽しんで参加できるよい企画だなと思いました。

また、リプトンティー+夏らしい写真をSNSにあげることで、抽選でmyタンブラーが当たるそうです!!

え、めちゃくちゃほしい!!!!

サイトのデザインですが、リプトンレモンティー・グリーンアップルカラーを基調とし、夏らしい煌めきと清涼さを感じますね。

「夏と」部分のフォントやイラストがシャレオツで好きです。私こういうフォントめっちゃ好きだわ、、、デザインかわいいので絶対見てください!!!!


■爽健美茶 25 YEARS ♪ HIT SONG ボトルキャンペーン

爽健美茶25周年記念サイトです。

対象パッケージにあるQRコードを、スマートフォンで読み取ると…なんと平成の名曲たちのカバーが聴けちゃうらしいです!

HOT LIMIT爆上げ⤴︎⤴︎

サイトでも視聴できるので、気になる曲を探してみてはいかがでしょうか。

商品と連動した良いキャンペーンだと思いました!

榮倉奈々ちゃんのキャスティングも最高〜!!セブンティーンの時から応援してたよ〜〜〜!!!


■お〜いお茶 30周年記念特設サイト

はい、私が一番好きな緑茶です(ひいき)

同い年なのね(T-T)感動…

特設サイトでは、お〜いお茶の歴史や製品へのこだわりなどを見ることができます。

デザインもお〜いお茶のようにすっきりとして(メッセージが)スッと五臓六腑に染み渡ります。

各説明のポップアップには「おっ!」ボタンが付いていて、思わず押したくなります。(シェアボタンかと思ったらマジでおっ!がカウントされるだけだった笑)

ゆるさもありつつ、メッセージ性のある素敵なサイトだと思います。

あと、お〜いお茶といえば、パッケージにある俳句が特徴ですよね。毎回楽しみにしてるのでずっと続けてほしいなぁと思います。


■TAPIOCA HERO

ハイ出ましたタピオカ〜!!

普段そんなに飲まないのですが、サイトがおしゃれだったので載せてみました。

イラストや写真、テキストの配置が分かりやすくていいなと思います。

お店やパッケージもサイトの雰囲気と統一性があり、これなら大人もタピオカ界(?)に入りやすいのではないでしょうか。

自分も大阪行ったら寄ってみようと思います!



以上です。

飲み物って美味しいですよね。だいすきです。

もうこの時代になると(?)、たくさんの種類が市場に存在していますが、昔からずーっと続く商品も、新商品も、飲み比べてみたり、自分の好みを探してみたりと楽しめたら良いなと思います。

そういうきっかけ作りになるサイトを作れたらもっと良いですね!

おやすみなさい〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?