見出し画像

【Webサイトかわら版/vol.2】工夫アリ!おもしろ診断サイト事例3選

皆さんこんにちは。

ジメジメした季節になりましたが、元気にWeb制作してますか?

私事ですが、最近夏メイクに変えよう~!と思ってコスメ関連のサイトを探していたのですが、イエベ・ブルべ診断→あなたに似合う商品はこれ!系が多い印象でした。(自分で調べられるの嬉しい、ありがたや^人^)

そこで今回は診断系サイトに注目してみたいと思います♪笑

診断サイトって、設問に答えていくと、自分に合った商品を選んでくれたり、あなたはこんなタイプ!と知らない自分を発見できたり…

と、やるのも見るのも楽しめますよね。

今回はその中でも特に面白いなーと思った3選をご紹介します。

それではどうぞ(^_-)-☆

■第0印象シミュレーター

自分の写真をアップすると、アドバイザー達が「0印象」をコメントしてくれます!

私の0印象は『歌舞伎町は古巣』でした。

合ってる合ってないは置いておくとして笑、この写真から他人が受け取るイメージは、こういう結果なんだなあと参考にすることができます。

SNS投稿の前の印象チェックとして使ってみるのもアリかな、と思いました!

▼ちなみに「0印象」とは…?


■アイスクレマコーヒー で、ちょっと一息!声でココロ診断 

マイクに向かって「アイスクレマコーヒー飲みたい」の言葉をかけると、「AIだみつを」先生が、”声”からおつかれココロ度を診断してくれます!

私の診断結果はおつかれ度64%でした。休日はコーヒー飲んでゆっくり休みたいと思います!

質問に答えるのではなく、自分の声で診断してくれるところが面白いですね◎

「ハンディ アイスクレマサーバー」カッコイイ‥


■あなたが一番ハマりやすい「カレ」診断

最後は、現在、事前登録受付中アプリ「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」の特設サイトです。

質問に答えると、自分がハマりやすいカレを診断してくれます。

診断結果では、なんとカレから電話が…!?/// 恋愛ゲームならではの演出で、気分を盛り上げてくれます。

本当にかかってきたのかと思ってビビりました(汗)外出先で診断する場合は、背後と音量に注意です!

ちなみに私の診断結果は、紳士的で時々ミステリアスな『カレ』シモンくんでした。これからよろしくねー♡!

※現在キャンペーンは終了しています。アプリ配信をお待ちください!(訳:私の大好きな柿原徹也さんが出演されていますので、皆さん是非プレイしてみてくださいね。)


以上です。

診断×ひと工夫で、コンテンツをより楽しむことができます。

ぜひ参考にしてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?