見出し画像

はじめてみた ノート

よくわかりませんが、ここでは私のこと、私の周りのこと、いろいろお話しようと思います。多分内容はあちこち定まらないかもしれないけど。
私について少しでも知ってもらえるきっかけになったらいいなって思っています。

今ここにこうして生きているのは、生まれてから今まで出会ったたくさんの人のおがげです。
私が今こうして元気で、やりたいことを仕事にして毎日奮闘していけるのも、みんなのおかげです。
本当にありがとうございます。感謝感謝です。
とはいえ、結構大変な人生を歩んできたように思います。いやそのようにしてしまっていたんですね。ここ数年で気がつきました。
今の自分を作っているのは自分だって。
辛いこと、嫌なこと、人から言われて傷ついたこと、人にされて傷ついたこと、全部、私の頭の中の思考や思い込みで今この現実が作られているということを、辛いなーって思ってまた気づく。
まあそれもいいか。気付けたことが成長!
今日は初めてなので、なれるためにいろいろ書いてみてます。
人生うまくいかないことたくさんで、不安や愚痴を言えばキリがないけど、幸せなこと、よかったこと、嬉しかったことを探していくと、幸せ気分がもりもりになる。にやけるね。

なんかさ、みんな大変なんだよね。一人一人ドラマがあって、悩みがあって、でもそれでも、一生懸命生きてるんだよね。
生きてるだけで素晴らしい。
本当そう思います。

なんだかざっくりで面白くない記事になってる^^;
今日は月末、そして年末も近いので事務仕事諸々
なれないから人一倍時間がかかる。
そして目がチョロチョロですね。

今日は練習も兼ねての初noteでした。
毎日描くを目標に

今日はこれで終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?