モヤモヤで、眠れない日々

私には今彼氏がいる。付き合って1年と少しの。
一年経ってわかってきた、彼の女癖の悪さ。

男女関係なく飲み会、ボーリング、スノーボード、タコパ、泊まりのキャンプ...

とにかく、何をするにしても必ず異性がいるような環境。

ついに、鬱憤溜まってLINEを見てしまった。

ICUの看護師とタコパをした後に、同性の看護師経由で連絡先をもらっていた。「〜さんの連絡先聞き忘れた!」と彼がいうと、男性看護師が「あ、欲しかったの!?って連絡先を送信していた。
タコパする、とは聞いていたけど、男2女1と聞いていたが実際は女2いた。彼女に言ってないから内緒ね、って男性看護師のLINEにあった。
連絡先をもらったその女の子とは、その後LINEをしていた。ご飯にも誘われていた。女性と2人だとダメなので、男性看護師も誘いましょう!みたいになって、終わっていた。
ほらね、こういうネットワークが広がってくんだよ。

男女2人ずつでのキャンプに関しても、また私の胸の喧騒は治らなかった。目を覚ますと、沸々と湧き上がる負の感情。ついさっきまでいい気分だったのに、この渦に巻き込まれるともう少なくとも午前中が、終わる。

彼氏が下心でLINE交換をしてるかはわからない。ただ私からしたら不快でしかない。

彼の異性関係の交友関係を思うと眠れない。イライラする。何もする気にならない。

いっそ別れれば?とも思うけど、別れて彼がいなくなってしまったら、私がここに居られなくなる。寂しい。

勤務地を辞め、引っ越し、実家に戻れば話は別だが。無論、その原動力となるものはこの感情しかないので、それらをする理由としては、足りない。

明日は節分。大殺界がおわる。
やっとだ、3年間、長かったな。
節分超えたら、この気持ちに目処がつくかな。モヤが晴れるかな。次の年、めちゃくちゃいい年だから、もしかしたら全部解決するかもしれない。
私がなんとかしなくても、なるようになるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?