見出し画像

ヘトヘトでした。

昨日の午後は、Live配信の2本録りしました!
歌って踊れる!?移動型先生』 として、
少しずつ活動を深めていきたいと思ってます!
がしかし、2本は頭から煙がモクッモクッでした。

まず1本目は、一般社団法人朋育の代表である大関朋子(ともちゃん)と『学校教育』について。
ともちゃんが考える、教育の在り方【選択的共生型教育】にとっても共感できて、現役の教員として自分の想いを話させてもらいました。

FacebookのLive配信では、画像がちょっとムニャムニャしていて見辛いかもなので、Youtubeのリンクを貼っておきました!
コチラ⬇️
https://youtu.be/WGT1gYiRezQ
感想とか、ともちゃんの話を聞いてみたい
だとか、コメント頂ければと思います!

朋育サテライト*on-line*
https://online1707.wixsite.com/tomoiku-all

2本目は、産フェスと、妄想助産院うみのわ代表の安川 和子(かずこさん)と、
『性教育』について、話をさせてもらいました!
かずこさんとは、ともちゃんとのご縁で、繋がらせていただきました!
かずこさんに会う時は、必ずと言っていいほど、大きな気付きをいただき、
New Kamijoに生まれ変われております!!
ありがたき幸せ🎶

かずこさんは、助産師さんとみんなを繋げて、出産の場所の多様性や、安心して産める・子育てができる環境を作っていきたいと活動されています!

かずこさんとの配信はコチラ⬇️
https://www.facebook.com/groups/279451155896628/permalink/930717177436686/

妊娠から出産って、いろんな意味で全ての始まりだし、お母ちゃんやお父ちゃんがリラックスしてたら、子どももリラックスできるだろうし、
その手助けを長期的に見守ってくれる、助産師さんや助産院が身近にあったら、不安なく過ごせるんだろうなぁ〜と想像しております。

助産院・助産師さんたちの活動も応援されてるので、ぜひ、グループを覗いてみてください!
【産カフェ】産める助産院を増やしたい
〈妄想助産院うみのわ〉
⬇️
https://www.facebook.com/groups/279451155896628/?ref=share

久しぶりのnoteの投稿で、なかなか続かないのが現状ですが、できる限り投稿を続けられるよう進めていきたいと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?