見出し画像

現ジャンル:育児になった話

私は今、生後5カ月になる赤子を育てています。

突然ですが、あなたは子育てをしている友達とLINEなり直接会うなりで話をしているとき(この人、子供の話しかしないなあ…)ってふと思ったことはありませんか?
私はあります。(ごめんね…)
しかし、実際自分も子育てを始めてその理由が身にしみてわかるようになりました。
だって育児が1日を占める割合がほぼ100%だもんね。

今までは
・通勤、仕事の話
・飲み会の話
・おいしかったご飯の話
・飼っている犬の話
・面白い漫画の話
・イベントの話 …などなど語れる話題が1日に大量に起こっていたわけですが、それが今や
・育児
な訳ですよ。細分化したとしても赤子と授乳、赤子とうんこ、赤子と昼寝…そりゃ赤子の話しかできないでしょ。私だってできるならおいしいランチの話とかしたいわ!ランチからこっちの口に飛び込んでこい!
その上、赤子は未知の可愛さなので無限に話せちゃう。画像フォルダは赤子だらけ。
もう言うならばジャンル:育児、推し:赤子だから。仕方ないんですよね。

なので私の友達、もし私と話をしていて(こいつ子供の話しかしないな…)って思ってたら本当にごめんな。代わりに推しの話をいくらでも聞くから今は我慢してくれよな。
そして大好きな愛犬、全然構えなくてごめん。赤子がデカくなったら一緒に散歩しようね…


ちなみに昨夜は、帰宅してテイクアウトのインドカレーを食べる主人に「赤子が床まで垂れてしまうほどの大グソをした」といううんこたれ蔵ちゃんエピソードを嬉々として披露してしまい、話を最後まで聴いてくれた主人に「俺が今何食べてると思う?」と言われました。(ごめんね…)

サポートしていただけたら、赤子とわんこのおもちゃやご飯に使います