見出し画像

ちゃんとしなきゃ頑張らなきゃ!!


Twitterでフォロワーさんの言葉が目に飛び込んできた。


これを見ながら今までの生き方をやめるのが怖いと思ってしまってて、でもそろそろ限界に近づいてることは薄々気が付いていて。

今までの生き方をやめて楽な生き方を選びなよと言われてるのに、私の中でとある言葉が繰り返されてた。

頑張らなきゃ、ちゃんとしなきゃ!!
ひとりでやらなきゃ、完璧にしなくちゃ!!

頑張らなきゃ頑張らなきゃ、なんとかしなくちゃ!と自分をずっと追い立ててる…

ほんとにこの考えは根深いというかしつこい。


なんでそんなにも自分を追い詰めてしまうんだろう、頑張らないとちゃんとしないと何が起きそうで怖いんだろう。

ただ私にはもうそれらが出来そうになくて、そうしようとすればするほど生きづらく苦しくなってしまう。

自分にとって楽な生き方を選ぶのは罪悪感があるような気がするけど、今までのやり方が通用しなくなっててゴリ押しでなんとかいこうとしても無理で。


ついに今日、体調不良で朝から寝込んでしまった…というかしんどすぎて立てなくなってしまった。

もう頑張りたくない、ちゃんと出来ない、やりたくないことを無理矢理やりたくない!!

自分のそんな声が聞こえる。


私にはまだわからない、自分にとってどんな生き方がいいのか。

苦しい人生から抜け出したい。

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏