見出し画像

昔の投稿作の一枚をリメイクして描いてみた🖋

中学生の時描いた投稿作のコピー本が出てきて、拙さってもはやアートなんじゃ…と楽しく読んでましたが📕(笑)今同じページ描くとどうなるのかな?という好奇心も出てやってみました🙇‍♀️🖋
この投稿作から、あと数年経てばもう30年なのか…と月日も感じました😹🌙

中学時代の投稿3作目の原稿🖋
リメイクして描いてみた原稿🖋


今だと浮かぶのだろうか?と思うコマ割りと生意気なセリフが新鮮でこのページに😢(笑)当時の謎のふてぶてしさと、意外と変わってないツボにも元気をもらったり(T-T)
(人を支える気のない、やる気のない机の描き方とかもいいなあって…、ツッコミ出すとキリないけど💦形にしてるのは偉大です🙏👼✨)

投稿作は世に出ていない哀愁と、自分の源みたいなものも詰まっているなあと思ったり…😳

一枚だけなのに久々に仕上げまでぶっ通したからか、治ってきた腰痛が疼きだしたのは悲しいですが😿(笑)姿勢に気をつけよう…💦マンガの労力はすごいです✍️🙇‍♀️ とくにペン入れが、線を集中して当てていくので神経を使ってるのか腰にきます(T-T)(笑)

私は一枚のイラストより、コマ割りした原稿描く方が好きなんですが、ネームを何十枚もやって話を完成させて…とか段階を踏まないとたどり着けないので、ワープして原稿かけたのは面白かったです🖋🏃‍♂️✨(笑)

ストーリーも面白ければ続きも描けるんだけど、とくに全体的に内容のある話ではなく(笑)そのまま描いてもなという…😹ここが描きたいんだろうなってキラッとした断片と、グッとくるポイントはあるんですが⭐︎

でもiPadで描く練習にもなったし、リメイク原稿は面白かったのでほかの作品もまたやれたらなあと思ってます🙇‍♀️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?