見出し画像

リピート5本目!フランスのスキンケアブランド「ビオデルマ」のクレンジングウォーター

フランス留学から帰る前に自分へのお土産として買ったのが、このビオデルマのクレンジングウォーター。

日本でも買えるが、フランスで買った方が安い。
このクレンジングウォーターがどうやら私に合っていたようで、こんなことならフランスでもっと買っておけばよかった…とちょっと後悔。

継続して使っていると、繰り返していた吹き出物ができにくくなったり、ざらつきが減ったり、全体的に肌が整ってきたように思う。
私の肌トラブルの原因の一つが「乾燥」だったので、クレンジングしながらうるおいケアもできたのが良かったのかも。

使い方は、コットンにたっぷり含ませ、こすらずにやさしくふき取るだけ。
私は夜しか使わないけど、朝の洗顔代わりに使うこともできるみたい。

現在リピート5本目!
これからも使い続けたい。

サンシビオ エイチツーオー D|製品詳細|ビオデルマ公式サイト (bioderma.jp)


*今日のフィトテラピー実践記録*

ローズヒップ(ハーブ)

ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」と呼ばれるほど、ビタミンCが豊富。
シミ予防や美白効果、疲労回復など、嬉しい効能がたくさん…!
お湯を注いで長く置き過ぎると、味が濃くなり飲みづらくなってしまうので注意。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?