見出し画像

自分の中にある「光」を解放して、蝶になるということ

先週から始まりました!
小田桐あさぎの魅力覚醒プログラム

今回の講座のゴールは
◎唯一無二の魅力的な女性となること
◎魅力で生きる世界を体現している存在になること
そして、他の女性にとっての「光」となること。

聞いてみて最初に浮かぶのは
私がそんな存在になれるわけ?という気持ち。

私も唯一無二の光になりたい気持ちはもちろんある。
講座に入るか検討したとき、このゴールは知らなかった。でも漠然とここなら輝けるんじゃないかなと思ったし、みんながキラキラしているそういうコミュニティで生きてみたかった。
だからこそ講座に飛び込んだ。

でも実際のところ、"なりたい気持ち"と"なれるのかなという不安"の狭間でグルグルしてる。

そんな私にあさぎさんがかけてくれた言葉。
光は自分の中に既にあって解放するだけ。
自分では信じられなくても私には輝けると分かる。

あさぎさんが話してくれたのは
「いもむしとちょうちょの話」

蝶になるには、卵として産まれて、イモムシになって、サナギになって、やっと蝶になる。
イモムシは蝶を見て「いいなぁ。あんなに綺麗で。自分と全然違う。」と思うけど、蝶はイモムシを見て「大丈夫。あなたも今はイモムシだけど蝶になれるから。」と思う。
イモムシは蝶に言われた言葉に対して「全然違うものだし、そんな綺麗な蝶になれるわけない」と自分が蝶になるのは難しいと思ってしまう。

成功している人も一緒で、最初から蝶の人はいない。みんな昔はイモムシだった。スタート地点はみんな一緒。
蝶になれた人となれない人の違いは
"蝶になることを信じて、行動したかどうか"だけ。

だから絶対に大丈夫。
今イモムシ側から蝶になれると信じることは難しいかもしれないけれど、過去を経験してきた側(あさぎさん)からすれば大丈夫なことが分かっているとのこと。

じゃあ具体的にどう魅力覚醒していくのか。

魅力覚醒のための要素は大きく3つに分かれている。
これらをそれぞれマスターすることで本講座のゴールを目指す。

▼魅力覚醒の三要素▼
1.自分を信じる

自分と向き合い、自分がどういう人なのか、自分の光が何なのかを知る。
2.環境を変える
同じことに取り組み、本音で生きたり、魅力的に生きたり、人を信じたりが当たり前の環境に飛び込む。
3.人を信じる
自分も他人も世界も信じる。

結局のところ、
人生は習慣でしか変わらない。

大きな出来事で変わるのではなくて、小さな習慣の積み重ねで変わっていく。日々をどう生きるかの積み重ねでしかない。

楽しい人生を作るには楽しい1日からだし、楽しい1日を作るには楽しい10分を作ることから!

そのためには確実に環境を変えられる仕組みが重要。

まずは、日々1分1秒を本音で生きること。
それをアウトプットして軌道修正してもらうというのを数ヶ月間繰り返し実践していく環境が必要になってくる。

本講座でいうとFacebook上のオンラインサロンが上記の環境になっているので、その中に飛び込みフル活用することで習慣を変えて人生を変えて蝶になる🦋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?