見出し画像

紫外線の季節がやってきた!【愛用日焼け止め紹介】

こんにちは!まいです。

肌寒く、先日までまたコートを着ていたのに、一気に暖かくなりましたね。
昨日なんて夏日のような暖かさ!というか暑さ!
衣替えをしなくては・・・と焦っています。

もう紫外線も降り注ぎ始めたこの季節。
私の愛用の日焼け止めを紹介します♪

まずは、アルビオンシリーズ。



左から
【スーパーUVカットリペアパーフェクションベース】
【スーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリーム】
【スーパーUVカットファインコンフォートボディ】 です。


もうアルビオンの日焼け止めは、
何回かリニューアルを繰り返していますが、
21歳からずっと愛用しています。
ストックも常に常備。
海外生活にも、向こうで売っている日焼け止めは成分が合わないのか、
荒れることが頻繁に起きるので
必ず何個もストックをもって行っていました。

美容液成分やクリームベースなので塗り心地がとてもよく、
日焼け止めで荒れやすく選ぶのに慎重な私は
安心して使えている製品があったら、
なかなか新しいものに挑戦しても結局はここに戻ってきてしまいます。

ボデイ用は、香りがとても大好きで、いつも塗り直しをしていると、
「いい匂い、どこの?」と言われることが多いです。

そしてこちらは、左から
【メナード フェアルーセント薬用デイクリーム ホワイトD】
【キュレル UVエッセンスC】

メナードの日焼け止めは、汗で落ちにくく
長時間屋外で活動するときは必ずこちらをベースにしています。
これを塗っていたら、私は全く焼けず、
感動して長時間活動のときはこちらを使用することに。

キュレルのものは、子供用に購入しました。
キッズ用や、オーガニック用を何度か自分の肌で試しましたが、
私の肌が弱すぎるのか
発疹が出たり、トラブルが出ることが多いので
子供にもこちらをお散歩の時や、
保育園に行くときには塗るようにしています。

あとは、夏場の愛用サプリ
〈飲む日焼け止め〉ことヘリオケア!!
は夏場は必須です。



ヨーロッパに行ってから、
過度な黒づくめ紫外線対策はしないようになりましたが
日焼け止めや日々のケアはしっかりと行っていきたいと思います♪


本日はお読みいただきありがとうございました!
インスタもしているので、
よろしければフォローしていただけると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/mai.earth/

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?