見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#28「生誕祭への道!(緊急特番)」


先日体調を崩したため、さっき仕事から帰ってきて寝ているんですがね・・・
 
 
 
退屈なんですよ。
 
 
 
中途半端な時間に眠ってしまうと夜寝れなくなるじゃないですか・・・
 
 
 
で、SNSではこの話題で盛り上がっているわけですよ・・・



こんな時に自分は何を寝ているのかと・・・
 
 
 
いや、お前は寝てろと・・・(天の声)
 
 
 
では寝ながら書きます(笑)


曲だけじゃなくてこれからグッズや衣装も考えるのですからまなさんも大変です。
 
 
 
生誕祭に行かれる方は「まなさんが楽しんでくれる曲がいい」って多分考えていると思うんです。
 
 
 
で、まなさんはきっと「みんなが楽しんでくれる曲がいい」って考える方だと思うんです。
 
 
 
これはもうダチョウさんですよ(笑)
 
 
 

なので、まずは曲については毎度おなじみMVを使って私の想いを述べたいと思います。
 
 
 
もしも私が真中まなさんだったらこの曲をやります。メインボーカルは早瀬ノエルさん、合いの手を仲川瑠夏さんにお願いして、まなさんは後ろの高い位置にポジションを取ります。そして5分だろうがサビが無かろうがお構いなしに走り抜けます。


ノエルさんに間奏のピアノも慌ただしく弾いて頂き、ソウルフルな歌声が魅力の瑠夏さんにあえて「メインではなく合いの手」という贅沢なお願いをして、主役であるはずのまなさんは後ろでゆるく踊り続けます。
 
 
 
ここには「観客の期待に応える」という意思は1ミリもありません。
 
 
 
ですが、私はこれで良いと思います。
 
 
 
お金を払ってまでして生誕祭でお祝いしたいという人たちが「沸きたい」なんて多分期待していないと思うんですよね。
 
 
 
期待しているのは間違いなく自分が大好きで仲間とやりたい曲を楽しそうにパフォーマンスしているまなさんだと思います。
 
 
 
スケジュールの都合とか構成的な部分とかでユニット曲を設けることが必須になってしまうのかもしれませんが、私としては7人全員でエビ中さんオンリーでも、30分間7人でミュージカルでもまなさんがやりたいなら全然OKだと思います。
 
 
 
少し自分の話になってしまいますが、私はこのブログにおいて“自分が好きじゃない曲は絶対に紹介しない”というルールを設けています。
 
 
 
好きでもない曲を「これが好きかな?」と思って刺さらなかったらこれはかなりのダメージですよ(笑)
 
 
 
“ままたちー”が「ねぇまなた、お誕生日会のメニュー何にする?」って聞かれて本当はお寿司がいいのに別メニューにして、終わった後に「やっぱりお寿司食べたかったな・・・」なんて切ないじゃないですか。
 
 
 
あと、鎮西寿々歌さんの生誕祭で早瀬ノエルさんとパフォーマンスされた「鼓動」ですが、恥ずかしながら私はこの曲をその時初めて知ったんですがね、その後ヘビロテでめっちゃ好きな曲になってしまったんです(笑)


何が盛り上がって、何が心に残るかなんて考えだしたらキリがないのでそれなら悔いの残らないよう好きな曲が1番です。
 
 
 
あとこれもまなさんのツイートにリプライしたのですが、これを初めて見た時に「なぁになぁに?ふるっぱーちゃんたちみんなこの曲好きなの?知りたい!知りたい!」ですよ(笑)


こちらの動画は別の話で紹介させて頂こうと思っていたんですけど、まなさんが色々考えられている時にそんなの関係ありません。知らない曲でもふるっぱーちゃんたちが好きならみんなも楽しいはずです。
 
 
 
まずはご自身が好きな曲、そしてメンバーが歌うところが見たい曲をたくさん挙げて紐づけて行けば良いかなと。


 
瑠夏さんが歌うアリシア・キーズさんの曲やノエルさんが歌うミュージカル曲に合わせて踊るなんてのも面白いかもしれませんし、優衣さんとかれんさんとどっぷりアイドルとか、寿々歌さんと笑いの高みを目指すとか、天音さんと青春を味わうのも良いかもしれませんね。
 
 

 
さてそろそろまとめのMVです。

 
 
ちなみに先ほどの「ゲロッパ」のメインボーカルは「ジェームス・ブラウン」さんという方で「Godfather of Soul」や「Funky President」などの異名を持つ大変有名な方です。そして忘れてはいけないのが「ゲロッパ」の後にすかさず「ゲロウナ」と合いの手を入れている「ボビー・バード」さんです。

 
 
この2人は少年院で出会い、やがてはともにゴスペルを歌う仲間になります。
 
 
 
そして今回紹介するMVはひどい音痴や声が全く出ないダメ聖歌隊を元ゴスペルシンガーが建て直すあの映画です。
 
 
仲間と楽しそうに歌う姿は街の不良たちも引き寄せ、サーバーの男の子たちもリズムを取り始めます。

 
まなさん達が楽しければきっとみんなも楽しいと思います!


 
あれ?まなさんが何か呟いてる・・・



げっ!!!今日「集まれ☆ふるっぱー!」の日じゃん!!!
 
 
 
この時間から観たら間違いなくゲンコツですよね・・・
 
 

でもこれは確かなのですが、書く前より書いた後の方が元気になりました!
 
 
最後はこちらの挨拶で寝たいと思います・・・

以上、病気も吹っ飛ばしてくれる真中まなさんのお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?