見出し画像

私がみんなにお土産を買ってくる、この企画。−群馬編−〆切【4月20日〆切】

前回のお土産企画よりそこまで日も経っていないのですが、こちらのお土産企画、またやらせて頂きます✨

【近況報告】
実は最近ご縁があり、Drone shop Andyさんよりドローンの知識、操縦等教えて頂ける事になりました。

↑こちらではドローンでの空撮体験ができます〜!

ドローン業界では、近年ドローンに関する法改正がされ、ドローンを飛ばす事や
空撮の敷居がこれからどんどん高くなっていくんだろうな…というのを内心感じていました。

私も初めて購入したドローン:DJI Mini 2も練習環境がなかなか難しく、撮影許可をどこに申請したら良いかも調べたりするのも不明瞭で、購入してから1.2回程しか飛ばせなくて悶々としていたところ。

そんな中、InstagramでDrone shop Andyさんの『インフルエンサーの方でドローンを取り入れたい方募集!』の投稿を見つけ、ドローン撮影の楽しさを知っている私としては即応募させて頂きました😊❗

結果、嬉しい事に継続的にドローンの練習など教えて頂ける事になりました‼️

先日も、山梨県の山中湖でドローン操縦の練習をさせて頂きました💡
詳しくはInstagramの投稿で報告していますので、是非見て頂きたいです✨

今回の私がみんなにお土産を買ってくる、この企画。-群馬県・桐生編-

今回、群馬県・桐生(エリア)に足を運ばせて頂きます。
とあるSNSのPRで行かせて頂く事になりました。
とても楽しみです♪

前回の企画は滋賀県:甲賀市でした✨
※前回、本来の予定では滋賀県のあとに淡路島に向かう予定でしたが、
家庭の事情で滋賀県のみの訪問となりましたm(__)m

過去、今までのSNSでのPR

おでかけナビ🌟旅好きな『まいまい』さん🐰🌟 on Instagram: "🟧『新しい旅スタイルでプライスレスな体験ができる』herip(へリップ)というアプリを使って長野県に1泊2日の農業体験をしてきました・.。*・.。* 📍長野県小布施町のSu-eat Fram(スイートファーム)さんで、りんご畑の農作業のお手伝い。 Su-eat Framさんでは、私の他にも期間限定で働きに来られている方が何人かいらっしゃって、みんなでワイワイ♪とてもフレンドリーに接してもらいました\(^o^)/ 今回はvlog形式でお届けします💡 楽しい出会いもあり◎ みんなで働きながら交流することができてすごく楽しかったです❗ 🟧私に楽しい農業体験をするキッカケをくれたHerip(へリップ)とは…‼ 『地域住民と交流がしたい!や、文化を知りたい!時間や技術を提供できる私たちヘルパーと、ヘルパーにお手伝いをしてもらいたいホストを繋げてくれるサービス』です💡 🟧【体験型ヘルププラットフォーム】Herip(へリップ)▶ @herip.me ☘️HP☘️ https://herip.me/ アプリはAndroid版、iOS版あり。WEB版でも利用できます💡 【使い方】 ユーザー登録▶ヘルパー登録orホスト登録▶リクエスト・オファー、やりとりを経てマッチング❗ 🟧Q, Herip(へリップ)では何ができる? A,旅先で技術を提供したり、ホストのお手伝いをすることでお手伝いをする代わりに『おもてなし』が受けられる。 ヘルパー側にもホスト側にもお互いありがとうを返しあえる仕組みがすごく素敵だなと思いました🌟 🟧今回私は長野駅近のアクセス便利な宿泊先を手配して頂きました✨あとはお土産にプルーンとりんごのジャムを頂きました\(^o^)/嬉しい♪ ⁡ #herip #trip #help #ヘリップ #農業体験 #農業 #農家 #旅 #助ける #ボランティア #旅好き #交流 #助け合い #プロモーション #りんご農園 #信州 #小布施 #自然のある暮らし #自然と暮らす #自然が好き #自然が好きな人と繋がりたい #農業女子 #農業ガール #長野旅行 #信州旅行 #素敵な出会い #移住体験 #農泊 #pr #vlog 過去の投稿はコチラから▶ @mmm.mix2 ココ私も行きたい‼️ってスポットがあったら、忘れないように保存しておいてね😉💓 🐰【プロフィール☘️まいまい/Mai】 🟠私が赴いた場所の旅体験(アクティビティ・グルメ・宿泊…etc)をInstagramや各種SNSで発信・紹介しています✨ 🟡アンバサダー… ①スノーガーデン石打丸山 公認アンバサダー ②RETRIPインフルエンスパートナー ③TRILL 厳選クリエイター  ④WAmazing Play 公式アンバサダー 他 🟣旅関連の動画はYouTubeに主にアップしています* 🟢屋久島・縄文杉トレッキング往復10時間達成👏✨企画でバンジージャンプ(体張れる系)の経験など体力にも自信あり😆 🌟 体験・PRなど、お仕事等のお問い合わせ等はDMにて☺️💡" 1,314 Likes, 14 Comments - おでかけナビ🌟旅好きな『まいまい』さん🐰🌟 (@mmm.mix2) www.instagram.com
おでかけナビ🌟旅好きな『まいまい』さん🐰🌟 on Instagram: "一大プロジェクトの黒部川電源開発のライフラインだった「黒部峡谷鉄道」 黒部峡谷は、日本三大渓谷・日本の秘境100選にも選ばれています。 私も今回実際に足を運んでみて実感したのは…本当に黒部峡谷は秘境中の秘境でした❗️ トロッコ電車は黒部の水で発電された電力で走っているとの事で、実質まさに黒部の水で走ってる💡…というのを実感🙌 トロッコ電車中、アナウンスでも言っていましたが、水の色がエメラルドグリーンなのにもどうやら秘密があるようです❗️ぜひとも実際に現地に来て、皆さんの目👀で見てみてください☺️ special thanks to @hokurikumonogatari 📍〒938-0283 富山県黒部市黒部峡谷口 ※ピンの住所は黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 💰黒部峡谷鉄道(黒部峡谷トロッコ電車)宇奈月駅−欅平駅 【片道1980円】→【往復3960円】 リラックス客車(窓付)を利用したい場合、追加料金/片道分530円かかります。 窓の開閉は可能です。 ※寒さが心配な方はリラックス客車(窓付)がオススメです。 ※雪が積もってしまう12月~4月中旬くらいの期間は休業しているので注意⚠️ 拠点となる宇奈月温泉へのアクセス例 ☆公共交通機関 ◆東京―黒部宇奈月温泉駅・新黒部―宇奈月温泉 北陸新幹線・富山地方鉄道 / 約2時間45分 ◆名古屋―黒部宇奈月温泉駅・新黒部―宇奈月温泉 東海道新幹線・北陸本線・北陸新幹線・富山地方鉄道 / 約3時間25分 ◆大阪―黒部宇奈月温泉駅・新黒部―宇奈月温泉 湖西線・北陸本線・北陸新幹線・富山地方鉄道 / 約3時間50分 ☆車 ●東京―黒部IC 関越道・上信越道・北陸道/361km ※黒部IC→宇奈月温泉(20分) ●名古屋―黒部IC 名神高速・東海北陸道・北陸道/259km ※黒部IC→宇奈月温泉(20分) ●大阪―黒部IC 名神高速・北陸道/382km ※黒部IC→宇奈月温泉(20分) 重要 ※トロッコ電車に乗りたい場合、トロッコ電車の路線は黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」から乗車し、終点「欅平駅」までの乗車区間となります。「宇奈月駅」−「欅平駅」間は約1時間20分ほどの乗車時間で、トロッコ電車内にはトイレの設備もついておりませんので、事前にトイレを済ませておいた方が良いかと思います💡 ※駅名称が似ているので富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」とごっちゃになりそうですが、違う駅なのでご注意ください。 富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」と黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」の駅間は徒歩5分前後くらいの距離です。 #とっておきの北陸 #PR #北陸 #北陸旅行 #富山旅行 #富山観光 #富山 #黒部 #富山県 #黒部市 #黒部峡谷 #黒部峡谷鉄道 #黒部峡谷トロッコ電車 #トロッコ電車 #トロッコ列車 #トロッコ #秘境" 1,045 Likes, 18 Comments - おでかけナビ🌟旅好きな『まいまい』さん🐰🌟 (@mmm.mix2) www.instagram.com

私の旅をより身近に感じてもらえたら嬉しい…✨から始まったこの企画🎁

先ほどから記していますが、今回は群馬県に行く予定があります୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

私が紹介させて頂く地域の旅動画や旅写真を見て頂きながら、良かったらお贈りしたお土産を味わってくれたら嬉しいなあ😋なんて思ったりしています^^

企画立案の理由(ワケ)

毎度この事は書かせて頂いてるんですが、どうしてこのような企画を考え、
実施しているのかというと…💡

色んなところに旅しているので◀旅好きだからなんでしょ?と単純に思われているかもしれませんが、大きな理由として、新型コロナウィルスの影響で観光業界がかなり落ち込んでしまった事もきっかけのひとつでした。

中にはお店を畳んだりする決断を下した観光地のお土産屋さんだったり、旅館さん、ホテルさん、たくさんあったと思います。

私がなぜ旅をするのが好きなのかというと、色んな理由がもちろんあるのですが、その一つに、旅先で得たインスピレーションや人との出会いが普段の私達の生活に色を与えてくれるとそう思っているからです。

私達は『旅』『旅行』には行かなくても生きていけます。
でも、初めて足を踏み入れる場所、初めて見る景色、初めて食べる食べ物・飲み物、初めて体験するアクティビティ、これらは私たちに『ワクワク/ドキドキ』の楽しい気持ちをくれます✨

旅をしなくても生きていけるけど、それでも私達にとっての旅は、生きる活力を与えてくれるモノなんじゃないかな、と感じています😉
少なくとも私にとっては。

だから旅好きな一人の人間として、各地の素敵な観光地・旅先の元気がなくなっていくのは、気持ち的にも悲しいな、と思っていました。

最近ではコロナも落ち着いてきていますし、お土産を通じてその観光地を知り、
興味を持ってくれて、実際旅行してくれたら嬉しいですし^^

何かのきっかけを皆さんと共有できたら嬉しいなとも思ってこの企画をしています。

また 次の言葉はこの企画をやっていて、サポートをしてくださった数名の方からいただいたお声なのですが『 仕事が忙しくて、なかなか旅行に行けないけど、お土産を送ってもらったことで、気持ちだけでも旅行気分を味わうことができて、 楽しい気持ちになれました!ありがとう。』

と言って頂いたことがあり、その時にこういう企画を立てられてすごくよかったなぁ、と心から思いました。同時にやりがいも感じられた瞬間でもありました。

本当にサポートありがとうございます(*^^*)✨

これから新型コロナが5類に移行されることで、観光業界も観光地も賑わいを取り戻してくるのではないかと思います。

私も自分が出来ることで、観光地を盛り上げたい❗と思っています。
私達にとっての『久しぶり』『おかえり』『ただいま』を言い合えるような、
大好きな場所が少しでも増えたらいいなとそう思います^^


実際問題、観光地を盛り上げるって色んな方法があります。

個人の私ができる確実な方法を考えた時に…
①現地に行って現地でお金を落とす
②遠隔(通販等)で現地のものを購入する
③自分が訪れた場所がこんなところだったよって発信をして紹介をする

私が考えつく範囲では↑の3つが具体的にできる方法だと思いました💡
(他に何か思いつく方は是非教えてください✨)

それで思いついたのがこの企画です。

今まで過去数回に渡り、私が現地に行って色んなものを見て触れて、写真や動画を皆さんと共有したり、みんなに現地のお土産を購入してお贈りするのがとても楽しかったです。

訪問先の現地の方にもこの企画の事を話すと『それすごいイイね❗』と言ってもらえて嬉しかったり、何よりお土産をお贈りさせて頂いた皆さんに『お土産届いたよー!美味しかったよ。』って喜んでもらえた事が特別一番嬉しかったです(*^^*)💡

そして私が投稿で紹介した場所に行ってくれたり、食べ物屋さんだったら同じものを食べに行ってくれたり。
その感想を教えてくれたりしたのも、本当に嬉しかっったです😊

記事や試みに共感して頂けたり、私と一緒に各地域を盛り上げたい!応援したい!
など、活動を応援したいと思って頂けた皆様は、良かったら応援頂けたら嬉しいな…💡と思っています(^^)

サポートで金額に応じた現地のお土産を郵送にてお贈りさせて頂きます*
※下記詳細記載

応援の仕方というのは様々あると思います。
今回の企画を応援サポートを頂ける方、またはSNSで拡散していただける方…

本当に嬉しい応援です(*^^*)
拡散も、本当にありがとうございます☺️‼️


≪私にお土産買ってきてほしい❗地域を応援したい❗こういった活動を応援したい❗という方≫

こちらのクリエイター向けプラットフォーム:noteでは、クリエイターを応援できる支援機能のサポート機能があるのですが、そちらのサポート機能を活用します*

①【note】本投稿の画面の下にあるサポート機能でご支援頂く事でお手続きが完了となります^^

②サポート頂く際に私宛にメッセージが送れるのですが、私とTwitterで相互フォローでない方はnoteのサポートのメッセージにて、ご本人様のハンドルネーム・Twitterのアカウントを教えて下さい(^^♪
私のTwitterアカウント▶https://twitter.com/Mai_logic

③TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて、お土産のお送り先のご住所・お送りのご名義(お名前)、参考までにご本人様やご家族様の好み等、アレルギーや嫌いなもの、食べられないもの、苦手なものなどを事前にお伝え下さい*

住所が変わっていなくても、ご住所は再度お送り頂けると助かります💡
やりとりの履歴を探しても見つけづらくなってきているのでm(__)m

ご住所+お土産セレクトお任せOK!の旨をお伝え頂ければ上記は必要最低限アレルギー情報のみでも問題有りません♪

生もの等は基本的に選びません。

※ご希望であればお土産にメッセージを添えてお送りする事も可能ですので、ご希望の方はお土産にメッセージ希望ありとの旨もご記載ください。
※再度になりますがご質問お問い合わせはTwitterのDMにご連絡をお願い致します(。-人-。)

購入させて頂くお土産は、ご参加頂いた皆さんの事を思い浮かべながら…🍀
お一人お一人に対してお贈りさせて頂きます♪


【詳細+注意事項について】

★お土産は2023年5月31日までにお送りさせて頂きます。

★今回頂いたサポートの使途は、皆さんへのお土産のリターン(手数料・送料・梱包材料等含む)と、今後の制作費、交通費や取材費に宛てさせて頂ければと考えています。

★ご支援頂いたうちの、おおよそ半分(梱包・配送/サイト決済手数料含む)の金額帯の内容のお土産をお送りさせて頂きます*

★クラウドファンディングの時のようにプランなどの制約は設けておりませんが…
①累計サポート100~499円までの場合は滞在地から滞在記録の写メのデジタルコンテンツ(メッセージ等の記載はなしで写真だけになります)のお送り。
②累計500~999円まで▶滞在地からの動画メッセージ(1〜2分ほど)をお送りさせて頂きます*
③累計1000〜1499円のサポートの場合はメッセージ付きの滞在の地から滞在記録の写メのデジタルコンテンツのお送り。

★1500円〜1999円実物の写真 or チェキの郵送でお送り。メッセージ入り。

★2000円以上〜サポート頂けた方から実際の現地のお土産をお送りさせて頂きます。
※今回5000円以上サポート頂けた方に現地で撮ったチェキ1枚お付けします。
(お土産と一緒に同封してお送りします)

サポート頂いた金額により複数点の購入になる場合は、お土産は一点モノだけでなく、場合によっては複数のおみやげをセットでの詰め合わせでお送りさせて頂く可能性もあります*

★他、前回ご要望で頂いたりしていたのですが、お土産企画以外で現地からのリアルなプチ移住生活をお届けするリポート通話だったり、【〇〇プラン的】こんなのやって欲しい!みたいなのがあれば…内容により私にできる事であれば対応できるかと思うので、要ご相談でその場合は個別にお問い合わせ下さい。

今回の旅体験も私が見たものや味わったものを、皆さんと是非共有できたら嬉しいなと思います!

※注意事項※
noteの仕様上、サポート頂いた金額は返金対象外となってしまいますので、ご了解頂ける方のみ、ご参加のほどよろしくお願い致します。


**最後までお読みいただき、ありがとうございました**


サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*