頼れる人のはなし

ちょっと訳あって久しぶりにnoteを書いています。

理由は↓に後述。

早速タイトル回収しようと思っているのですが、
私は大抵、いつも自分に困った事がおこっても、本当の意味では自分自身が解決するしかないと思っています。

自分で抱え込み過ぎずに誰かを頼っていい、ていうのも分かる。

でも他力本願や、他人に期待しすぎるのはやっぱ違うと思うんだよな。

頼ろうと思っても、断られる事、頼れない時だってもちろんあるから。

ここ一番大事な時は、自分自身しか頼れない時のが多いんだと思う。

助けてもらえない時の方がきっと多い◀(もちろん)人や内容にもよる。

考え方ドライ寄りなのかもしれないけれど。

だから実はまじで割とピンチのときは、覚悟を決めていたりする。
自分しか頼らない、頼れないと。


すごく不安でも怖くても自信がなくとも、自分でなんとかするしかないなと思って。


…なーんて意味深な事を吐いてみる。


というのも今、これから確かめなきゃならない事があるからマジ憂鬱だし、、結果を知る事がものすごく怖いし、勇気がいる。

私は本当に臆病です。

それでも、自分の問題からは絶対に逃げたくないなと思う。

元をたどれば原因を作っているのは自分自身なわけだから、言葉は悪いが『てめえのケツぐらいてめえで拭けや』って話。


でも、文章書いたおかげで頭を整理できた気がします。

ちょっと今から散歩しながら確かめに行ってきます◀

最近はほぼ毎日、実は深夜の夜さんぽが日課です。

私と同じように
今モヤモヤしてる人には本当オススメです、苦笑

サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*