見出し画像

デジハリ卒業その後

2023年9月末に半年間のwebデザイナー専攻主婦ママクラスの
カリキュラムを終了しました。
今日は、その後どのような学習を続けているのか、
書いていきたいと思います。

長男は保育園に通っており、次男は23年10月に1歳になり、
デジハリに通学していたころよりも動きが活発になり、
昼間の寝ている時間も2時間程に短くなりました。
なので学習時間は、平日の次男のお昼寝時間(2時間弱)と、
子ども達寝かしつけ後の1時間程度です。
あとは、月に1度か2度、3時間程度、
次男を預かってもらい、学習時間を確保しています。

デジハリの卒業制作を公開後、
23年12月のウェブ解析士の試験合格を目指して勉強しました。
テキストを読み、問題集を2~3周して、
なんとか12月に合格することが出来ました✨
合格後はせっかくなので、
卒業制作のサイトにGA4を実装してみました!
今年は、上級ウェブ解析士に挑戦予定です。

4月からは、もう一度新たにWordPressの学習をスタートする
予定でいます。

また、ウェブ解析の学習と並行して、
デザインの勉強もしています。
私はデザインも未経験で、知識も皆無、
デジハリで作った製作物も「なんとなく」で
デザインしてしまっていました。
この「なんとなく」から脱却すべく、
フォント・配色・構図などの本を読んだり、
バナーを作ってみたりしています。

子育てしながら、自分の好きなことを勉強できる環境に
感謝しながら、今年も頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?