見出し画像

デジハリ入学から1年経った私と主婦ママクラス10周年イベント

先日、デジタルハリウッドSTUDIOの
主婦ママクラス10周年記念イベントに
参加してきました✨
トップ画像のノートはイベント参加の
記念品のノートです✏️

イベントの内容は、
主婦ママクラス卒業生で活躍されている先輩方の
トークセッションと参加者交流会。
久しぶりに同級生や先生方に会えたり、
初めましての方とお話しできて、
とても楽しい時間でした♪
イベントに参加したことで、
働き方は一つではないこと、
SNSやWebにあがってくる情報が全てではないこと、
育児との両立を頑張っているのは自分だけではないこと、
書ききれない程の気付きがありました。

そして、私自身も
去年の4月からwebデザインの勉強を始めて、
もうすぐ1年。
1年の間に、
0歳の次男を抱えながら、
デザイン・コーディングを学び、
卒業制作で自分で0から作ったサイトを公開し、
ウェブ解析士認定試験に合格し、
現在は上級ウェブ解析士の勉強をしています📝
この1年は
主婦ママクラス在籍中は次男を抱えて、
自宅で作業・オンラインやスタジオで質問・
オンラインや通学で授業に参加、
卒業後も次男が寝ているときはPCに向かって
勉強や作業をしてきました。

デジハリの卒業制作講評会
次男と半年間頑張りました✨
次男お昼寝時は抱っこしながらPC作業

そして、来月4月からは次男は保育園へ、
私はWordPressを学びにデジハリに復学します💻
Web関連の仕事が出来るよう、
しっかり学びたいと思います✨

主婦ママクラス10周年記念イベントに参加し、
私自身の1年の振り返ったり、
今後を改めて考える、
とても良い機会になりました👶🏻
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?