見出し画像

君に降りかかるのは幸福だけでいい。



最初に言っておきますと。



私は、
ヒョンジンには、
ゲロ甘です。



StrayKidsのメンバー、ヒョンジン。
元々、一重や目が細い人が好みなので、顔立ちだけ言えばヒョンジン(ジニ)はド真ん中です。
ド直球。



ジニは、スキズ8人の中では四男坊、リノ・フィリックスと並ぶダンスラチャの一員です。
色白で切れ長の目に意外と太い眉、色気の泣きボクロ(好き)に鼻筋が通ってて、ポテッとした血色の良い唇、手脚がスラッと長くて高身長…
関西弁でいうところの「シュッとしてはる」、とはジニのような人の事を指します。
羽生結弦くんとか道枝駿佑くんみたいなタイプかな。


ジニと言えば(?)艶っぽい泣きぼくろですが、最初それに気が付かなくて、ジニのSKZOO・ジニレットを見て「泣きボクロ…?」と初めてその存在に気付きました。
あんな目立つのに笑

かわいい
ね?


ただ


彼の外見だけでは、ここまでデロデロに甘くないです
確かに切れ長の細い目は好みだけど。(声デカに言うけど、私は面食いではない!!)

見た目からクールビューティーで一見近寄り難いのに、さほど周囲に冷たい圧をかけてないのは、もちろん彼の人柄や性格によるものです。
ここは全STAYが朝飯どころか昨日の晩御飯前だよ、って思ってるところ。


人間やっぱり内面だよね…と、従来とは少し違う意味でジニの事を見ています。
やっぱり、内面あっての愛すべきジニなんだと。

歯磨き粉多すぎないかい?
いっぱい磨けってことね。
OK


ヒョンジンと言えば、王子様風のビジュアルか、ダンスの巧みさと魅せ方か、のどちらかが1番にあがりますよね。
ジニのダンスに関しては、プロや経験者の方々が方方で細かく説明されていますのでそちらを。
私はズブの素人なので、ただの感想です。


練習生の頃、「顔だけでデビュー出来る」と周囲に言われた(当然やっかみだろー)ことがあるそうで、そうは言わせるかと死にものぐるいでダンスを練習し、今となってはこの世に二つとないジニの唯一無二のダンスの世界が私たちを魅了してくれます。
いや、冷静に、顔だけでデビュー出来るのもすごい事ですが。

私がまだスキズのことをただ好きなだけの頃。
ジニのダンス動画がすごいとのことで「ああ、スキズのヒョンジンか。見てみよ~」と何の気なしに彼のソロダンスを見たところ、「あのヒョンジン?あの王子様みたいなあの子?!」とびっくり。

その時はまだ、私の中でジニの事は、スキズの金髪ビジュアル担当の域を超えてなかったので、黒髪で踊る彼に驚きました。
ソロで見ると格別…


他のダンサーさん達を従えながら、このKING感溢れるオーラ…
しなやかに舞う手足はもちろんですが、やはりジニの表情!
一瞬で違う世界に行って、すぐさまこの世に戻ってきます。
1秒でトランス状態を終わらすのはこの世界で彼ぐらい。


憑依型っていうか、乗っ取られ型?
確実に別人格、入ってます。
これはまた後日書きたい内容だけど、ジニは結構霊感が強いかも。
なのでもちろん、血を吐くような練習が一番のエビデンスではありますが、別人格を作り出したり憑依されたようになるのは、彼にとって自然に出来る能力かなと思います。

0.1秒でヒョンジンに恋に落ちる動画はこちら。

ジニがこれでもか、というほど魅力を振り撒いてる、大好きなダンプラ。
韓服だけでも大好きアイテムなのに、登場すぐに綺麗な金髪かき上げ、上目遣いのちょい左口角上げの微笑…
オちるのに理由はいらないけど、このジニは私を確実に仕留めました。


ちなみにこれ、ハニも可愛いし最後のピリの笑顔は天使だし…とにかく全員ビジュが最高で、私の中でMVベスト5に入ってます。

ヒョンジンは絵を描くのが趣味ですが、表現力に長けている理由の1つは、この芸術センスの高さなんでしょうね。


いつかのVlogで語った言葉。
この夏の東京公演の後、都内の美術館に行ったジニ。
世界の内の1つ、日本でその夢を叶えてくれた姿を見せてくれて、私もとても嬉しかったです。
ジニにとって、忘れられない思い出になるといいな。

後ろ姿の君も絵画のよう。


そしてもっともっとジニが私の心の癒しになったのが、彼のVlog。
ヒョンジンとピリ(フィリックス。後ほどピリの記事でも紹介させて下さい…)のVlogは、癒し効果があるのでお勧めです。


お高いアロマテラピー、2時間施術ぐらいと同様の効果があります。
いやそれ以上かも。


特にカミちゃん(ジニの愛犬)と一緒に過ごす姿は最高のヒーリング。


ちなみにこのカミちゃん。
めっちゃ頭の良い子だと思う。

ジニと普通に会話(きっとちゃんと喋ってる)してるし、ジニの鬱陶しいぐらいの愛情を「仕方ないなぁ」といった表情で受け入れてあげてるし。
ジニの言葉もよく理解しています。

この後カミ、
ちょっと怒ります笑


かーわーいーいーー


好きーーーーー(2人とも)

ジニ、いつもカミをめっちゃこねくり回します。
ホント、よく怒らないでされるがままでいるなぁと感心。
すごくおりこうさん。

もふもふ


えと、


ねぇジニ、恋人(人間)にも絶対同じことするでしょ。


何億人もの人がカミになりたいと思ってんの?もう。

もー迷惑がってるやん笑



ごちそうさまです。





ヒョンジン。
本人は否定してますが(多分)、この子ホントにポヤポヤしてるの笑

梅干し食べたのかな。


思い切り笑うと目がなくなるし(可愛い)
立ち上がろうとしたらバランス崩してすっ転んじゃう時多いし(可愛い)
すぐビクッとなるし(鬼可愛い)
飼い犬に下に見られてるし(可愛い)
ふざけててお気に入りの服にコーヒー零して大騒ぎしてるし(可愛い)
リノには180℃20分のフライヤーで焼かれるし(サイコ)

ステージを降りたジニを見ればすぐ分かりますが、ホントに同じ人物?
あの妖艶なダンスを見せていたジニとは別人の、ごく普通の年相応な青年がいます。
いたずらっ子で少しビビりでちょっと天然で絵を描くのが好きでフワフワした可愛い男の子です。

ジニは一人っ子。
私自身も一人っ子なので、その環境については何となく感覚で分かります。
ご両親から愛情を一身に受けて育ったんだろうな。
精神的な成長も早く、加えて綺麗な顔立ちのお陰で周囲から可愛がられてただろうし、昔は今よりもマイペースで自分がしたい事を優先させてきたかもしれません。


事務所に入りグループが結成され、そこでお兄ちゃんや弟が一気に出来てしかも中間管理職(メンバー内で年齢真ん中ぐらい)の役割まで与えられ、最初は戸惑ったかも?
ただ、一人っ子って競争心があまり無い子が多いので(でも意外と負けず嫌い)、この中間子の役割も、ひょっとしたらあまり苦に思ってないとか?
スキズはヒョンラがとてもしっかりしているので、むしろ安心して自分を楽しんでるかな。

本人は格好良く見せたいと思ってても、天然なところが出るのでさすがパボラチャ隊長といったところ。
パボラチャ=おバカ隊?
メンバーはリノとハニだね。

このギャップも、ジニの魅力でジニペンの心を離さない大きな要因です。




そんなジニ。


過去に休業を余儀なくされています。
学生時代にある生徒さんを傷付けていたとか。
いわゆる虐め、というのでしょうか。韓国では校内暴力というようですが、重い言葉ですね…

私がこのニュースをリアルタイムで知った時は、まだスキズにそこまで沼ってなかったので、「あのスキズのメンバーが?」と少し驚いた程度でした。
しかしその頃のSTAYさん達にとっては、かなりショックだったと思います。
本国ではかなり批判も浴びたようだし。


真実は本人達にしか分からないし、想像でものを言う権利は私達にはありません。
ただ、火のないところに煙は立たない。
相手の方は、ジニの謝罪を受け入れ、更にこれからも頑張ってほしいという言葉をかけられたそうです。

この出来事は、ジニを大きく変えただろうし、これからの人生において贖罪を背負って生きていく枷となったと思います。
彼の心の内は本人にしか分かりませんが、失った信頼を取り戻すため、今を必死に頑張って生きていると私は信じています。


最初にも書きました。
私はジニに甘いので、厳しい事を言いづらいのかもしれませんが。


周りから降りかかる、心無い中傷にこれ以上どうか傷付かないでほしい。
過去は変えられないけど、自分次第で未来は変えられる。
それは相当な覚悟がいりますが、闇を光に変えて、ヒョンジン自身が幸せに向かう道を選んでほしいと願っています。




さて、ここまでジニの事を溺愛しておいて…


推しは、ヒョンジンとは別のメンバーです。

ウソだろ



いえ、ジニはちょっと推しとはジャンルとは違うというか…
ジニが推しになったら、それこそ甘々のデレデレの溶け溶けの、彼が何をやっても許せる危険なジニペンになりそうで?
ジニは、私の癒しでもありますが、成長を見届けたい、危険な何かから守りたい、そう、何か、もう、見守る心情が親心。

息子的な?
きっと育てられます。
育てたいです←?


まぁ、スキズに関しては全員に対してゲロ甘ですがね…


推しじゃなくてもこれだけ(ただ今3518文字!)ジニの事書けるんだから、愛情の深さは相当ですね。
自分で書いといてアレだけど。


推しを含むのメンバー、全員同じくらい大好きな(推しとはホントにみんな1mmぐらいの差しかない)グルを好きになったのはスキズが初めて。
他の推しグルでは、バンタンはジンくん、なにわは大橋くん、2人とも他メンより強めな推しなので笑


本当は年功序列で、バンチャンから書き始めようと思ってたのに、ヒョンジンが最初になってしまいました。
しかも推しを押し退けて推しより先に笑
それだけジニ愛も深いんだなぁと自覚しました(今更)。


ジニ。
君が見る空や雲や雨や虹や風や木々や花や草や木漏れ日や鳥の囀りなんかが、いつまでも君を幸せにしてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?