見出し画像

現場に行けなかった女のレポ見る?


大分興奮も冷めてきた頃にレポとか、私みたいに恐れ多くてリアルタイムを追えない人に向けて。(これどんな現象なの?名前付いてる?)

めちゃくちゃ書きたいこと溜まってるのに、日々をのほほんと過ごしていたらあっという間にスキズのアンコン(たまアリ)が開催されてしまった。
←つーか、もう今週末ですよドームあなた。

たまアリ…
行きたかったな。

たまアリに行けないと決定して、自暴自棄になりライビュを申し込み、ドライアイになるぐらいスクリーンをガン見してきたので、個人的感情満載の健忘録を記しておこうと思う。

結構ライビュ好きな私。
そりゃ現場が1番なんだけど、現場入ってもいつもスクリーンを見る時間の方が多い私なので(つまり席運がない)、実物は米粒で表情もあまり拾えない。

ライビュとなると、個人抜きが多いので全体や他メンの様子は全て把握出来ないけど、1人1人の美しいお顔を大画面で愛でる事が出来る。
しかも大部分は座ったままで鑑賞出来るしそこまで周囲の声に邪魔されることもないので、めちゃくちゃ集中して見れるのが利点。
(そりゃ現場の熱気には敵わないけどね)

そんなワケで、「予習」と割り切って行ってきたんだけど、やっぱりライビュもめちゃめちゃ楽しかった!

夏コンの時は、バンタンの映画みたいに満員なんだろうな~とドキドキしながら館内に入ると、予想GUYにガラガラでびっくりした私…
今回、STAYも増えたしライビュも抽選当たるかな?!とか心配されていたので、「そんなにかー?」と半信半疑でチケ購入した訳だけど、館内に入るとそれなりに席が埋まっていて、STAY増えたね…と夏コンの時とは違う驚きで席に着いた。

ちなみに、2日連続でライビュ申し込んだけど、1日目と2日目で会場が違った…
1日目は地元の映画館で上映してくれたのに、2日目は隣県まで足を運ばなければならなかった。
しかもラス日の方が開催映画館が少なかったのって、やっぱりライト層取り込みだから?

まぁ、2日目の映画館は夏コンライビュと同じ映画館だったから、むしろそれで良かったけど。
1日目は割と満席に近かったのだが、少し治安ヤンチャな地元ぃ…
ライブ中も賑やかだった。
特にヒョンジンがアップになる度歓声が上がってたので、ジニペン多し。やっぱり人気だな~
まぁ、楽しそうで良し。

隣の席が、多分スキズ自体お初に近そうなおば様2人組だったのだが、何かが目に止まる度にお喋りしていた。
夏コンの時とセトリもほぼ変わり無しで、大体の流れが頭に入っていたので、まぁ別にいいかと「GETOUT」とも注意しなかったので、おばちゃん達の話が時々耳に流れてきた。
トーク中のバンチャンのデレデレした笑顔と話し方、フニャフニャした立ち姿がおばちゃん達には可愛かったみたい。
年上キラー・バンチャン。

あと、Waiting For Usのスンミンのパートになると、「ほぁ~(綺麗な声やな)」と感嘆の息が聞こえてきたので、「そうでしょうそうでしょう」と心の中でほくそ笑んで‪いた。

とまぁ、ライビュ中の周囲の人間観察しつつ、メンバーの様子を頭に詰め込んだのだが、1日目ステージの偏った感想を記しておく。

・個人的ビジュ優勝はスンミ・ハニ・イエニ。
・スンミン前髪上げ万歳。今回すごい抜かれてた気がする。本っ当に格好良かった!付き合おうスンミン
←捕まりますよ
・リノ風邪気味?喉辛そうだし表情固かった。大丈夫??
なので心配で推しよりもリノ見てた←嘘。推しも同じくらい見てた🤍
私が中華バーならOS-1とプリン5万個たまアリに送ってる。
・日本語担当のリノの代わりにバンチャン・ハニはもちろん、スンミンがすごくカバーしてた(気がする)ワンちゃんしごでき✨だから付き合お
←逮捕!
・リノのパート、他メンがカバーしてくれてて愛…
・前回のイルコンと?同じぐらいの髪の長さでヒョンジンがまた宮本浩次化してくれててすごい良かった。ヒロジン大好き←誰ですか?
・とにかくいつも天井まで目線送ってたのはバンチャンとハニかな。
皆目線送ってたと思うけど、特にこの2人がいつも上まで見てた印象。
・ハニの金パやっぱり最高…😭✨
こないだ昔の金髪ハニ見てて、やって欲しいと思ってたから余計。
・ハニ最初カメラ抜かれた時何故か急に、肌質や顔立ちがジャニーズに合いそうと思った。ジャニにハニいてたら絶対人気。可愛くて面白い子は絶対人気だから。
・ピリの真夜中のドア聴けて嬉しかったよ…DEEPVOICE!
・アジアの末っ子、否、アジアの赤子イエニ、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて狂いそう(ミチゲッタ)今からでも養子縁組遅くないよ
←イエニ逃げてー
・イエニ、瞳を閉じてすごく素敵だったよ(Mステでワイプだったかな)いや絶対リハと同じくらい上手だよきっと。堅に届け。
・スンミン、やっぱり初恋はスポでしたか。何でそんなに発音綺麗なの?女心を唄って欲しかったから感無量です。
・スンミン、えー、本命はオーラスですか?ほら、凍りついた心には太陽をね。イエニとのライブで練習してたよね。忘れてないよ。
・あの曲歌われたら、プリンの手話しちゃう。
・密かにチャンビンの片手側転を期待してるから、今日も拝めて良かったよ…アクロもっと見たい。
・私もそちゃんびん、って大声で叫ぶからね。相変わらずファンサの時の手の振り方が可愛くて好き。
・昇進バンチャン、1人ダンスがものすごくシュールで面白かったので、恒例にしてください。
・そろそろSASUKEにエントリーする?チャニ。
・イエニ、次はTシャツに腹筋書こうね。クレビのミニみたいに。
・ピリ、ファンサすごくしてくれてたな。ずっとニコニコしててマジで地上に降りた最後の天使だった。
・いつも通りメントはあんまりカンペ読まないピリだから前向いてくれて、ずっと私と目が合ってましたね。目と目で通じ合うそういう仲になったと思う←通報!
・やっぱりThunderous・DOMINO・神メのメドレーは呼吸忘れるぐらい(多分忘れてた)怒涛。
・風船、ドームも降らせる事出来たっけ…スタンド上段民には出口配布してほしい。
・総じて最高。

何の参考にもならないレポ…

いいのだ。
健忘録だから。

そんなワケで初日のライビュを終え、翌日もライビュ参戦した。
(どっちか1日ぐらい家でオンラインにしておけばよかったとちょっと思った)

2日目のライビュ席は、謎にアップグレードシートだった。
夏に来た時に、前の席がそうだったので、課金でもするのかな?と思ってたらそうでもなかった。
W会員だからかなーと思ってたら、25日も同じ映画館でのライビュだけど(まだ行くんかい)、普通席だったのでただ単に申し込むタイミングだね。

初のアップグレード席はどんなもんかいなと思ってたけど、やっぱりいいね!
荷物置けるし肘掛け広いし足元伸ばせるし、何より隣と遮断するボードがあるのですごく快適だった!
これ普通に映画鑑賞でも使いたいな~と思ったぐらい。


…アップグレードシートの説明になってしまった。
たまアリ2日目の感想はどこいった?

そんな快適な席でライビュした2日目だけど、ほぼ1日目と同じ進行だったので落ち着いてまたメンバーをガン見する事ができた。
ドライアイアゲイン。
2日目の映画館は空席も割とあったので、会場によって動員は色々だね。

以下、健忘録。

・いつの間に自己紹介が愛嬌全開になったんだ…イルコン必須科目?言った後皆照れるのムリ抱きつきたい←禁錮!
・今日も今日とてミチゲッタイエニ♥️マジ可愛すぎてハゲそう。
・イエニへの歓声すごかった。新規STAY狩りよこの子。
・リノ、体調マシになってそうで良かった😭プリンで治したんだね←違います。
・ハニー!ハ、ハニが凍りついた心に太陽をー!!もっと音乗せて歌って!silent見た?ね、見た?
(で、スンミンはオーラスですよね?)
・今日も絶好調ワンちゃん!本当にカメラ抜かれる機会多い気がする。国民の初恋、日本運営スンミン推しバレてます。
・ヒョンジンの日本語がすごく上手くなってる気がする…
・ホジュズの腹筋兄弟、こんなん無料でいいんでしょうか。
・バンチャン、捲らなくても腹筋見えてますから。ちょっと布増やしてもらおうか冬ぐらいは。
・センステ周辺の人、絶対ヒョンジンの汗飛んでそう。
・チャンビン、オンマオンマありがとう!
・ピリ、お股にペットボトル挟んでるの見逃しませんでしたよ。
今度私もします←はい職質。
・イエニ、夏より回れ回れがすごく上手くなっててびっくり!アレンジも素敵。
・カバー歌った後の照れてるイエニ、やっぱりアジアの赤子…
STAY全員であやしたい。
・チャニ、部長かマンネかハッキリして笑
いや、甘え方可愛すぎかこのヌナキラーめ❤️
・チャニConnectedありがとうー!チャニの歌声大好きなんだよ…
・という事は、リノ、ドームで나지막이を期待していいかい?
実はSKZ-PLAYERで1番聴いてます。
・ピリ、イルコンの度にYour Eyes一生ネタにされるね。全然OKです。てかやっぱりハニは心臓強いね。
・いや、チャンビン、ピリ本気で嬉しそうだったよね。STAY全員あぅ…ってなってましたから。
でもチャンビンならいいです。
ピリを幸せにしてあげて。
・スンジニ、シンクロな立ち姿は推しケミ勢に響きます…
・風船は全日程色違いかな?
・迷ってたけど、やっぱりプロデュースグッズ付けて行こー!
・スンミン、段々ジン君化してます?良家のご子息はやる事似るのか。
次は色画用紙でハート作りましょうね。生ぬるくならないように。
・ジニ、天を仰いで何を想っていたの?
・ジニ言ったね。Vlogって言ったね。地獄の沙汰まで待ってるよ←怖いから
・ハニ、何で蟹?食べたの?
・そうだね、リノ、たまアリ単コンだよ。あの日の言葉、STAYみんな忘れてないよ。
リノからその事聞けて嬉しかった。
・スンミン、ドーム行くぞー!
・ピリ、行くぞー!は完璧に日本語ネイティブだったよ。
・チャニ、ピリ、アカペラありがとうございました、こちらこそありがとうだよ!(涙)
・最後まで爪痕残すワンコ。
・約束果たすねバンチャン、疲れてるだろうにチャニバンありがとう✨
・やっぱり2日目も最高でしたな。


リノの調子が戻ってて安心した反面、ヒョンジンがローテンションだなと気付いた。
表情や会話に覇気ないな…と思ってたら、やはり体調が優れなかったらしい。
多忙だもんね…

正直、ドーム前のスキズのスケジュール見た時、アンコや振り替え公演の意味があると分かってても、なんじゃこりゃ?と思った。
他グルのドーム公演にもちょこちょこ行ったけど、みんなドーム前には多少なりとも余裕持たせて来日していたと思う。
コロナ明けで初めてドームを経験するグループも多く、せっかくの大舞台に向けてそれなりの準備をしていた印象だった。
セブチもドリムも合間に大阪の街を楽しむ時間もあったようだし。

オーストラリア公演の合間に皆リフレッシュは出来てそうだけど、ドーム公演の構成、アリーナまんまだったら私ちょっとがっかりしますよ…
(個人的にエナプとドリム、ステージ構成すごく良かったんだ…)

以上、愚痴。

たまアリ、終わってみると掛け声少ないとかの声が多かったけど、正直ライビュでは分からんかった。
めっちゃ掛け声煽ってるSTAYもいるみたいだけど、そういうの見るとまた民度が…とか思いそうなので自衛。

私自身はオーラス参戦予定だけど、スキズのためだけじゃなく、自分だって楽しみたいと思って、出来る限り掛け声の練習はしている。
←完璧は無理です!!

感動してボーゼンとして、口開けて固まってしまうかもしれないけど(可能性大)、今回の当落の様子から次回また参戦出来るとは限らないし、何でもっと練習しなかったんだろうな~と悔いだけは残したくないので。
フルタイム勤務+ワーママだから限度はあるけどね。

なんにしても、ライビュで予習できた事はよかった!
25日もドーム予習バッチリするつもり!(またライビュ…っ?!)


多分、26日は泣いちゃうかも…


(もう1つ。MCやメントは母国語で大丈夫ですよ。忙しい中、日本語を覚えてくれて感謝感激雨ARASHIだけど、暗記やカンペであなた達の気持ちが半分ぐらいしか受け取れないんだ…
私の受け皿小さくてゴメンよ、キッズたち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?