見出し画像

スキズ2月アンコンだって未消化なのに。9月のスキズに会いに行った話。




そう、2月の京セラに置いてきた魂を取りに行ってきたよ、9/10京セラへ…


しかし何と、まだ2月に行ったスキズ京セラのアンコンの感想だってまだ出来上がってないというのに、先に9月あげちゃうの?


うん、スキズの初ドームの印象がすごすぎて未だに記述途中なんだけど(どんだけw)先にこっち記しとかないと記憶忘れそうだから!!


時系列めちゃくちゃだけど、先に先日あった京セラの事を書いていこうと思う。
後に伝説の2023.2京セラ、絶対あげる…


実は今回京セラ、全ての機会で‪落選だった。
近くにリアルSTAYもSNSでもSTAYの友達作ってないからマジもんの1名義でいつも頑張らしてもろてます。

どこか1つでも当たると、それ以後はなかなか当たらないんだよね。
なので、他の都市は幸運にもWで当選できても地元の京セラがまーなかなか当たらない。

でも、スキズ初のドーム開催地・京セラで、

「またスキズに会いたい」


どーしても行きたくて行きたくて仕方なかった。
しかしW会員限定後の、FC抽選を経て一般抽選も、FC民以外の友達や家族に協力してもらっても全部無理だった。



各回チケット定員5人か?
多分、全てのSTAYが同じこと思ってたと思う。
4大ドームでこんだけなかなか取れないとか、皆何名義持ってるの…?
Jみたいに1人20名義ぐらい?
(そんなことありません)


こうなったら当時朝からの注釈・ステサイ一般先着狙うしかないのか…と思ってた矢先、福岡公演が台風の影響で新幹線が間に合わず、多くのSTAYがPayPayのチケットをリセールに出したのを見た。

「うそ…近かったら絶対行けたのに」

何百と余裕で出てるスキズ福岡公演リセールの数を見つめながら、「京セラ、リセールがんばるか…」とやる気になった。
バンテリンももちろん行きたかったが、予定上難しかったので断念。
名古屋なら別に新幹線でなくても頑張ったら、在来線でも何とか行ける距離なんだけど。

今回のリセールは先着だから、スマホに張り付いてないとなかなか取れない。
労働者にはキツい…
公演3日前から開始だから、暇さえあればポチポチしてたけど、まー最後の決済で弾かれる弾かれる。
秒以下の単位で勝負決まる世界に戦慄。

こうなったらもう惰性で、夕方Eテレでやってた「おしり探偵」を眺めながらポチポチしてたら、何かいつもの画面じゃないやつ出てきた!!!
え?と思いながら、すぐさま購入をポチりカード情報を入力すると、いつもより長いLoading…

「リセール取れたーぁぁぁ」


執念。


あのJの伝説、アクスタFESTAを8時間更新し続けた実績がここに!
あの全Jオタが更新連打し続け鯖落ちに厶キーッ!となったアクスタ戦争の経験があるから、以後チケッティング的な方法に対しては忍耐力がかなり付いた。
諦めない心。

ちなみにあの地獄のアクスタFESTA、8時間なんてマシな方で。
友達は24時間かかったし、結局FESTAで取れずに後日受注した子もいた。


とにかくリセール、日時・人数とか見ずにとりあえずポチしまくってたので(オイ)落ち着いてから確認したら、9月10日・1名注釈席でのリセールだった。
チケット取れたとしても急な話なので、始めからぼっち希望だったし、もし2人分取れたら同行募る予定だった。
なので、1名で良かった。


そして、9割9分行く予定で保険かけて、10日のライビュを申し込んでたから、ホントは9日の初日希望だったのだが…
2月のアンコン同様ラス日に参戦となった。
前向きなサヨナラ、ライビュ…


さて当日。
まだまだクソ暑い上に、大阪の午後は雨予報だったので、濡れても大丈夫なテロテロ素材のボトムにTシャツと、かなり楽チンな格好を選択した。
その上ぼっちだし、CD列に並ぶ時間とFC特典の受け取りや、くじに行く時間だけを見積もって、午前中は家事をこなし、昼からのんびり京セラへ向かった。
会場内に行けるだけで嬉しかったので、注釈でも全然OKだし、棚ぼたで取れたチケットだしで、いつもの参戦よりは気楽に楽しむ感じで化粧ポーチさえ持って行かなかった(伏線)


実は、行く道中楽しみにしていた事があった。
その9/9.10、大阪残暑の陣と私が勝手に名付けたぐらい、KPOPアイドルが関西に集合してたのだ。
関西の交通機関エラい事になる…と、かなり前から界隈がザワついていたため、この残暑の陣にぜひ私も飛び込みたい!と切に願っていた。

だけど、私が乗る電車の沿線は1本でドーム前駅に行けてしまうため、JRや大阪メトロに乗り換えする機会がなく、他グルペンとの遭遇はほぼなかった。
JRや大阪メトロの駅構内は沢山のペン達で賑わっていたみたい。
(身体のどこかには黄緑色を装着してるシズニ、会いたかった…)


もう隔月で来てる?(7月はドリカムワンダーランドで。良かったよ~ドリカム涙)勝手知ったる京セラに着くと、まずCD列に向かった。
2月の時と比べると、全然混んでない!
やっぱり、4ドームに分散してくれたお陰かな。
30分も並んでないように思う。
暑い中だったので助かる…
ハンディファンの風を浴びつつ、周りのSTAYを観察しながら順番を待った。

うーん、どの番号の列にしよう?
ラッキー7にしようかな。
ここの担当のお姉さん可愛いな♡
ここに並ぶか!
…と、可愛くて愛想が良さそうなお姉さんの列に並ぶ。


会計、なかなか進まないな~また皆、数十枚とか買ってんのかなと思いながらふと前を見ると、今回トレカやオフイベのくじを自分で選んでる!
前回は会計係の人がランダムで手渡してくれてたような気がする。
だから時間かかってんのかぁと思ってる内に、ようやく自分の番が来た。


本当は、CD購入やらFC特典だとか、9日の前日にそれらの事を先に済ませようと思っていた。
参戦しないので開演時間を気にせず並べるし、当日は開演時間ギリギリに来れるなーと計画してた。

が、京セラ直販CD特典のトレカのイメージ画がupされたので見てみると、どーも10日の方が好み…
じゃあやっぱり10日で1度で全部済ませようかと、結局前日に行くのは取りやめた。
収集家ではないので、9日もトレカ目当てで買いに行こうとはならなかった。
行ったら行ったで、ついでに長居でNCT nationの音漏れ聴きに行こうかな、さえ思ってたんだけどw

ただ、今回それが功を奏したようだ。


このCD購入、お見送り会(A賞)とサイン入りチェキ(B賞)が当たる特典付きだったがオフイベには、まっっっっっっったく興味がないので(あんなのは若くて可愛い子が当たればいい)、当たるならB賞がいいなと思っていた。
でも当選人数、24人。
当たる訳ないよなーと、順番に並びながら特典内容が書かれた看板を見ていた。

ようやく自分の番がきて、限定盤と通常盤2枚を購入。
前回はガッサーと何十枚も購入してるSTAYが目立ったが、今回はそこまで購入してる人少なかったな。
10枚ぐらいはよく見るけど、5枚ぐらいの人も多かった。

今回、日本アルバムなので限定盤が売り切れる心配もなく、会場限定トレカ付くし、どうせ買うならドーム直売で…と思っていたので、ようやく本物を手に取る事が出来た。


見てた通り、トレカとオフイベ特典くじを自分で選べたので、それぞれ2枚引き足早に売り場出口に向かった。
出口付近でトレカ交換のSTAYがごった返しており、何とかスペースを見つけてまずはドキドキのトレカをそっと裏返し…


キターヽ(´ω`)ノ゙━!!

安定のリノ、いらっしゃい笑


O       ・      SHI



ありがとう…
京セラとは相性良いんだよ。
前回もここでCD購入した時、推しを引いた。購入1枚だけだったのに、見事自引きした。


1/8の確率で無事自引きでき、安心したのでとりあえずくじも見とくか、とコインで擦ってみた。
「Sorry」の文字。


ですよねー。
次、もう1枚もなんの感情もなく擦ってみた。


「~賞」


ん?

漢字見えた。

…。

「え、B賞!?」
←B賞以外疑わないピュア。

急いで残りの銀の部分を擦ってみると、



「A賞」




の文字。



「え」


「うそやろ」


「うそやん」


フリーズするぼっち。
「まじか」


まさかのCD2枚購入で『スキズめちゃ近で見させてもらう権利』を引き当ててしもうた。


ここで同行者がいてたら、


って叫んでるとこだが、いかんせんボッチ。

隣の見知らぬSTAYに「これ出たんですけど?」、と喋りかけようかと迷ったぐらい狼狽して、腰が抜けそうになりながら目を泳がせながら立ちすくんだ。
「宝くじが当たった時もこんな感じなんだろうな…」


とりあえず引換に行かなきゃ。
思いっきり挙動不審になりながら、CD列から帰ってくる群衆と逆走し、引換所に向かった。


「あのこれ…」とカードを差し出すと、係のお姉さんがにこやかに「おめでとうございます」と鐘を鳴らしてくれた。
「当たるもんなんですねぇ…」としみじみ呟くと、お姉さんも笑ってくれた。
番号札を受け取り、お礼を言って去ろうと、クルッと向きを変え歩き出した背中にまた鐘を鳴らしてくれた。


その後、FC特典とFCくじの場所に向かう足取りはフワフワしてて、単純な喜びよりも「どうしよう…やべーな」の感情の方がぐるぐる頭を巡っていた。

だって全然期待も希望もしてなかったオフイベが、公演2時間前に急遽決まるなんて、家出る時は想像してなかったんだから。

そしてこんな時に限ってラフな服装で、化粧直しの道具すら持って来てないし、汗だくで化粧なんかとっくに取れてきてるのに…
あの、もう本当にこれは忠告なんだけど、人生何があるか分からないから、ライブ当日はみんな化粧ポーチは絶対持っておいて。
こんな気ぃ抜いてるの、私だけだろうけど。


私が北川景子なら、化粧が取れようがダサい格好してようが一向に構わないのだが、未だに芋期から抜け出せない妙齢の女が、スーパーイケメンビジュアルKPOPアイドルの前で姿見せるなんて「ホントすいません」、て申し訳ない気持ちでいっぱい。



でも、決まったんだから覚悟を決めた。
激近でスキズに会えるんだから、視神経に焼き付けるぞ、と。
転んでもタダでは起きない。
お見送り会なんて多分一瞬で終わるだろうし、一生の内、最初で最後なんだから。

結局、ぼっちでもそれなりに楽しく2時間程京セラ内外をウロウロした(ちなみにFCくじは試しに2回引いたがどちらも参加賞で、当然「ですよねー」という感じだった)
鬼暑かった…


徘徊後、入場ゲート前に座って休んでいると、風が急に出てきて雲行きが怪しくなってきたので早めに入場を済ませる。

ぼっちでパチリ


どうやら私の入場後すぐに大阪に警報級の豪雨が来たようで、後に伝説となるNCT nationの、「長居」「シズニ」「nation」「滝行」らの文字でXが埋め尽くされる事態になっているとは、露知らずだった。


いやホント、nationにもめっちゃ行きたかったのよ。
でもスキズと日程ダダ被りで、リセールや当日も取れたとしても土日どちらの日程か分かんないし、諦めたんだよな…
でもすごいよね、目と鼻の先で片やドーム、片やスタジアムとかさ。
シズニって明るい子多いから、あの滝行も「楽しかったー!!」って言ってる子が沢山いてたな。
ホント可愛い、シズニ。

ところでさ、開演1時間以上前に入ったから?
いつも15~20分は待つ、京セラのトイレがガラガラで一瞬で入れたのよ。
あまりに空いてたから、人を待たせずゆっくり身支度が出来た。
こんな空いてるトイレ見た事なかったから、びっくりした。
てか、いつもならこの時間ならもっと人居るんだけど、ドーム内自体空いてたから新鮮だったな。
豪雨で入場足止め喰らってたのかな。



…と、ここまでで既に4500文字超。


長い。

でもまだライブレポすら辿り着けてないじゃない。
この後まだ続くんだけど、長過ぎるので一旦切る。



次、ライブ中のスキズの様子から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?