見出し画像

おひとりさまの寿命

ごきげんよう。
婚活コーチのまいあ姉さんよ。

「俺、結婚、興味ないから」ですって?

いいのよ、結婚に興味を持ってもらうことが目的じゃないから、そんなこと気にしないで。

今日は、私がなぜ婚活のコーチになったかをお話しさせてもらうわ。


みんなにはどう見えているかわからないけど、私はもともとはNOが言えないタイプだったの。

親は、世間から見たら普通だったと思うわ。
でも私は、怒られるのが怖くて、いつも怒られないように、怒られないように、先回りして、先回りして、とてもいい子を演じていたの。

もちろん、学校でも、先生には信頼されていたわ。
でも、友達を作るのは難しかった。

今思うと、嫌われるのが怖くて、いつも相手に合わせていたのだと思うわ。
だけど、それをしていると、どこかのタイミングで『つまらない人』になって…、気づいたら、三人組が二人と一人になってたなんてこともよくあったわ。

そんなことを繰り返しているうちに、いつしか私は、傷つくことを恐れ、
人を信じない人間になっていた。


そんな時、婚活スクールに就職の決まったニャン太に誘われたの。
https://note.com/ametotsuchi666


婚活コーチのニャン太


「おいらと一緒に働かないかニャ?
おいら、人間の世界の女子の可能性を花開かせたいんだニャ。
世界には、まいあみたいにまだつぼみの女子がいっぱいいるニャ。
おいら、世界中の女子を心から笑わせたいニャ!!
それが達成されたら、世界中が笑顔であふれていて、みんながイキイキしていて…
きっと、ドリㇷの大爆笑みたいな世界になるニャ!!」



NOが言えない私は、OKしてしまったのよね…。


だけど、これが自分と向き合うことの第一歩になったわ!

婚活コーチになるためのトレーニングで私は驚くほどの自分も知らない自分を発見した。

私が求めてやまなかった世界も明確になったわ。


言いにくいことだけど、人類が一人で幸せに人生を全うするのはとても難しい事なの。
特に男性は、寿命まで縮んでしまうというデータまであるのよ…。

だからこそ、男性の幸せのため、まいあは、時には鬼キャラになり、時には母キャラになり、時には妹キャラにもなる覚悟よ!!

だけど自由な選択が許されているこの時代に、人類の幸せが男女の結婚一択なんて、そんなのも面白くないわよね!
一人で生きると決めているなら、その方向でのサポートも辞さないわ!
(まいあはファイナンシャルプランナーの資格も持ってるのよ!)

あ…ちなみに私が目指す未来はドリㇷの大爆笑じゃなくてよ。

どんな世界なのかは、おいおいお伝えするわね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?