見出し画像

死ぬまでにやりたいことリスト《1〜6(前半)》

みなさま、本日もお疲れ様でした。
星乃まいです。
ご覧頂き、ありがとうございます。

いよいよ11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月となりました。
月日が流れるのは早いですね。

というわけで!!
本日のテーマは《死ぬまでにやりたいこと》です!
年内にやりたいことを考えていましたが、話がどんどん膨らんでしまいました。
ぼーっとしてたら、あっという間に人間生活が終わるんだろうなと感じています。
だからこそ、後悔しないように日々を過ごしたいものです。

《やりたいことリスト》
⑴ バンジージャンプがしたい
私は高所恐怖症で、エレベーターも苦手です。
ディズニーのタワー・オブ・テラーすら乗れないので、多分めっちゃ難しいと思うんですけど…。
一度は体験してみたい!
一回飛ぶだけで、一万円くらいするんです。
高いけど、人生観が変わるとのこと…!!
生まれ変わる気分でやってみたいですよね!

⑵修行したい
私はマンガやアニメ、ゲームのヲタクです。
色々な作品で、「神様」や「修道士」「僧侶」など、回復系キャラが出てきますね?
めちゃくちゃ格好良いですよね??
私もなりたい。
RPG系ゲームのキャラになるなら、私は絶対に宗教系キャラになりたいと願っています。
坐禅や写経、礼拝や滝行、色々な修行をして、優しくてかっこよくて強い大人になりたいです。

⑶推しキャラのコスプレ写真集を作りたい
私はコスプレイヤーとして、心に決めた「推し」が居ります。
刀の擬人化キャラクターで、戦う姿も美しいのです。
源平合戦の最後、壇ノ浦の戦いにて海の底に沈んだ「小烏丸」という刀をモチーフにした神秘的なキャラクターです。
このキャラクターが、四季を巡る写真を撮りたい。
土日はライブ中心のため、最近は撮影に行けておりませんが…!
自己満足として、いつか写真集は作りたいですね…!

⑷「特殊スキル」を身に付けたい
完全にゲーム脳ですが、特殊スキルって格好良い。
この際、普通のスキルでも何でもいい。
みんなでお勉強配信とかしながら、何らかの国家試験に挑戦したいですね。
今パッと調べましたが、この国家資格良いですね!
・陸上特殊無線技士
・ファイナンシャル プランニング技能士
・ウェブデザイン技能士
・ITパスポート
民間資格ならもっと面白い資格もありますものね!
配信とかで一緒に勉強して、リスナーみんなで挑戦してみたいですね…!!!

⑸冬眠したい
あとは医学の進歩を待つだけですね。
一回でいいから冬眠してみたい。
冬眠は仮死状態とも言われますね。
疲れた日などは「しぬほど寝たい😭」と言ってますが、冬眠はガチで危ないレベルかもしれません。
覚悟が決まったら、やってみたいと思います。

⑹ゲテモノが食べたい
せっかくならば、色々なものを食べてみたいですね。
私が今まで食べた中で一番衝撃的だったのは、蜂の子(生)でしょうか。
気になった方、調べる際は閲覧注意です。
ハイキングに行った時、通りすがりのおじいちゃんと仲良くなり、その辺で取れた蜂の子を渡されました。
薦められるまま、生で食べました。プチっとした食感に、命を頂いているのだと改めて認識しました。
知らない人から貰った生き物を食べちゃダメだよ!と叱りたくなるエピソードです。ごめんなさい。
それ以来、ものを食べるときは「いただきます」と「ごちそうさまでした」を必ず言うようになりました。
情操教育としては良かったなと思っております。

長くなっちゃったので、残りの4つはまた今度!!
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。
スキやコメント、大変励みになります💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?