吐き出し

極端にもよく消えてしまいたいと思う
死にたいとか直接的ではないが
どうにか今の世界線から消えてしまいたいと
そう願う夜が多い

消えたいと思うきっかけは大体人で
些細なことで人に嫌われたりだとか
失敗してしまって人からの評価が低いだとか
そんなことが募り募って
自分の穏便生活の基準が
どんどん下がった結果
ここに行きつくのだとおもう

結果人からの評価が全ての人間なのだと思う

そりゃあ最近の流行は
人からの評価なんて気にしない
自己流の生き方で成功をつかめ
そんなものばかりだけれど
そういう方法も知らないわけではないけど
言ってることの上部30%くらいは理解ができても
それでも私は根本の根本から
他人は他人だと思うことができない

だからこうやって
世界から消えれたらいいのにと
願う夜が苦しくなる夜が
何年経っても変わらないのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?