記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

へなちょこフレンズフェスティバルin幕張メッセ

※思い出しながら書いている最中です!!!!!途中でも良ければ読み進めてください!!!!!(2/27現在)


主は最推しGeroさん推しめいちゃんとさせていただいています。
Geroさんめいちゃんの感想は多いかもしれません

界隈🔰なので知らないこともあって文字数に差が出てしまうのは申し訳ありません。

ですが最初から終わりまで興奮し続け全力で応援させていただきましたことだけは伝えさせていただきます、全員めっちゃくちゃかっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


🐏セトリと・箇条書きで内容と💚私の独断と偏見の感想を交互に書いていきます。

※3Fから見た感想なので(サムネの画像の緑○参照)細かい顔の表情は見えなかったしマイク無しの声は聞き取れませんでした💦なので何となく全体の雰囲気が伝わればと思い書いています。


では、よろしくお願いします



↓↓↓



🐏脱法ロック
・カウントダウンからの「舞台右に注目ーーーー」からの花道先の舞台から飛び出てくる!

・ほかの森の支配人達と紹介される。 
・へなちょこフレンズルーレットが回る 
・谷口さん作のみんなのお顔が横にルーレットされて「誰が出るかな~だれがでるかな~」の掛け声

天月さん

ソロ曲→小さな恋の歌
・始まりにふさわしい安定した歌声とノリを届けてくださいました
・会場にも歌を求めてくれてみんなで歌う場面が多かった

💚本物聞けると思ってなかった!!さすがとしか言いようがない!!
💚声出しおkになったはずなのに🔰すぎて横浜とファイナルはそこまで声出せずにいたけど周りの方々がガッツリ声出してくださって一緒にスッと声を出すことができました!!
💚めいちゃんの時も思ったけど(Geroさんの時は見てる余裕がなかった…)ペンラが一色で綺麗すぎる!!!!別色見たことなかったんでここで感動

二人→パンダヒーロー
・一気に会場が盛り上がるのがわかりました
・ここもみんなで声出せてばっちり盛り上がてた
・がなりは多めだった?

💚天月さんを初めて見て聞いて感動したまま2曲終わっちゃってて「え・・・こんな浸れないまま次が来ちゃうマジか💦」ってなってましたw

ピコさん

ソロ曲→拝啓ドッペルゲンガー
・曲が流れた瞬間悲鳴が聞こえた
・普段の装いからは信じられない位パワフルな歌声
・パフォーマンスもかっこよくてすごかった(語彙力
・マイク置きなんか言ってた(3F&難聴には聞き取れませんでしt)

💚まさか聞けると思ってなかったんで悲鳴上げました、すんませんw
💚XYZの動画を何回も見てましたが普段とのギャップがあり過ぎて脳がバグります、いやバグりました・・・

二人→ロキ
・二人とも超ノリノリで会場の熱もどんどんあがる
・死ぬんじゃねえぞお互いにな!がいかつかった

💚普段あんなフワフワしてる人なのにあんなカッコいいのはずるい

Luzくん

ソロ曲→ロミオとシンデレラ
・ずーっと服をもちつつ腰に手を当てて歌いつつ衣装をもぞもぞしてたので早着替えでもあるのかと思ったらイヤモニ本体が落ちちゃってて取ってもしまうとこに入らなくてもぞもぞしてたみたい、かわいそうだったけど腰に手を当てて歌ってるように見えてたからすごいよね。
・花道先の舞台からでてくる。

💚げろソニで見たluzくんまんま、いやそれ以上でした。エロいしかっこいいし・・・
💚花道先のステージへ行く方法を前日のファイナルに来た人ならわかると思うけど台車に乗って押される低さなんです。そこをあの決めキメのluzくんが台車で運ばれたんだと考えたら可愛かったwwwwwwwww

二人→クイーンオブハート
・チューするんじゃないかくらいまで二人向かい合ってた
・そのあと背中合わせで歌って
・luzくんがめいちゃんを最後後ろから抱いてた。(バックハグからの顎クイだったみたい、ちょうどオペラグラス外してた💦)
・正面が見える人だけ見えてたらしいけど向き合ってお互い顔の横に手置いたあと、戻ろうとしためいちゃんの胸ぐらをluzくんがつかんで引き寄せた、らしい。←ここは私からはがっつりくっついたようにしか見えなかった・・・!それでも悲鳴あげたけどそんなん見たらもっと声でてたわ!
💚ほんと歌歌ってるluzくんはつよつよだしエロいしやばい・・・

あらきさん

ソロ曲→ヒバナ
・新髪型ばっちりピンクキメキメちょっとブレイズ?
・本人曰く代官山を歩いていそうな人という私服ちっくの服装
・動画のままではなくそれ以上でした・・・

💚本物聞けるとおもtt(ry 
💚高音バッチクソ決まっててまだ耳に残ってる・・・
💚まじであらきさんのライブ行きたくなりました。

二人→カンケイナイトファンキー
・二人で楽しく歌ってる感じがとても伝わってきて終始耳が幸せでした
・歌声で殴り合ってるんじゃなく遊んでる感じがたまらんかったです
・サビが好きなメロディで鳥肌でした・・・

💚二人の歌みたがあったのを正直この曲聞いて帰ってきてから知りました。勉強不足が悔やまれる。
💚サビのメロディが好きすぎて刺さりました。そして二人の歌声にぴったりすぎる。

・みんなを呼び込む前に2人でちょっと話す
・声でかいイジり、実際にマイク外してあらきさん叫んでめっちゃ聞こえてみんなザワつく笑

MC
・とりあえずみんな自由すぎ
・ピコさんの拝啓ドッペルゲンガーの最後のマイク置きを真似していじってるでしょってキャッキャやってたらluzくんだけ取り残されて「なんのはなししてるの?」で1ズッコケ、その後「あー拝啓ドッペルゲンガーの後のくだりでしょ」って納得してまたずっこける感じ、ゆるかった
・luzくんから3月1日にお知らせあるよって言われてキャーってなってたけどめいちゃんだけピンと来てなくてちょっと後ろであらきさんに耳打ちしてもらってその後訂正して明日なんかお知らせありますって言ってました。
・あらきさんはずっと足を止めることなくカタツムリ五郎さんのとこ行くしチョロチョロしてた、バンドステージにもちょこんって座ってた。あらきさんって治安悪いし迫力あるのに行動が全部可愛いのなんとかしてほしい。好きです
・天月さんに仕切ってってめいちゃん言い出すけど主催者君でしょってなってた
・そのあと誰が回すかって話になってluzくんが「じゃあ天月さんでお願いします、先輩なんで」って言ってた?そしてピコさんが「俺が一番先輩やけどなぁ!!」って突っ込んでた笑
・誰が一番変なのかアンケートを取り出して1位はダントツでluzくんでした。luzくん自分て言われたくなさ過ぎて自分の名前を呼ぶまえにアンケ終わらそうと必死でした
・バンドさんステージに腰かけてたあらきさんがお水飲みたくてお水に寄って行って天月さんがサポートしてた
・luzくんがお水飲みたくなっちゃって水に近寄ったらみんな近寄って給水タイム(に見えた)終始わちゃわちゃ
・luzくんが次のそらるくんが・・・と言い、あーーー!こら!ってなってみんなさささーーーーごめんなさーいって逃げるように戻って行きました。

💚終始わちゃわちゃしてるし誰かボソボソ喋ってるしなんか会話二つくらい進んでるんじゃないかってくらいバラバラだし最初突っ込んでためいちゃんも手に負えないと思ったのか元からそっちの気質のせいかツッコミ不在みたいな空気でカオスでしたww天月さんピコさんは何をどう突っ込んでいいか様子見してたのか割と遠くから見守ってた感じ?でしたw
MVPはluzくんですかねwww歌ってる最中はなんであんなバチクソイケメンの俺様系なのに歌い終わったらふわふわゆるゆるの男の子になっちゃうんだろwwwwギャップがエグくて最強の天然さんを見つけた気がしました!ww

・そして次そらるさんだと思うでしょ????実は僕のソロの時間なんです、やりにくい!!
・聞いてください、僕の大切な歌

🐏bouquet

・さて、次はだれが来てほしい~~~~~~~?ルーレットスターート!!
・みんな青準備してる
・ルーレットはKOOLさんでした、みんな「え?」ってなってた
・KOOLさんも青なんですけどねw

💚いや、おもいっきり出にくいでしょこの流れwwwwwwwwwww

KOOLさん

ソロ曲→jelLy
・「そらるじゃなくてごめん!」
・会場が青と緑のペンラになって「気を使って緑入れてくれてる人いるね?」でも実は僕青でやらしてもらってます→一斉に真っ青→からの「ありがとう素敵な景色」←みたいな流れだったような気がする
・声で遊ぶという名のコールアンドレスポンスの練習
・からの曲始まりからバッチバチの煽り「誰一人置いて行かねえぞ!ついてこい」的なことおっしゃってました(セリフうろ覚えかっこよかったことだけ覚えてます。
・花道先のステージでジャンピング回転からのジャンプ膝着地で大サビ?を歌い上げる
・歌詞間違えあったっぽいけど全然気づかないくらい自分の歌のように見えていて凄かった。

💚ステージング、煽り、歌声かっこよすぎました……あれは惚れる人たくさんいたと思う( ˶˙ - ˙˵ )
💚特に最後のサビに入るときのくるくる回転ジャンプからの膝着地は心もってかれました…

二人→アニノマスファンファンアレ
・やっぱりKOOLさん煽りうますぎ
・終始二人楽しそう

💚二人向かい合って遊んでるみたいで可愛かった!!!
💚この曲もお初だったけどめちゃくちゃいい曲でその場で好きになりました。

そらるさん

ソロ→神っぽいな
・出だしミスっちゃう(動揺から)
・その後は完璧に歌い上げちゃう
・衣装が誰よりもキラキラでまぶしかった

💚お顔はじめて拝見したけどイケメンさんでした・・・

二人→ジャンキーナイトオーケストラ
・曲流れた時に悲鳴が上がる
・二人とも楽しそう
・会場中の人の123が響き渡る

💚この曲はとっても好きな曲でコール出来たのが嬉しかったなぁ

センラさん

ソロ→脳内フィーバー
・会場の一体感のコーレスがすごかった。
・間奏にめいちゃんの小悪魔を歌ってた
・ちょっといいとこみてみたい(?)の部分で縄跳び二重跳びチャレンジをして2回で失敗してぶん投げてました

💚私の周りはcrewさん多めだったのか掛け声が凄かった……圧巻!センラさんと一体になってるcrewさんの現場を生で見に行きたくなったくらいには凄かったです……

二人→ジターバグ
・お二人がめちゃくちゃ楽しそうだった
・向かい合って歌ってるのも素敵でした
💚この曲も初聞だったんですがとっても素敵な曲でした…
💚ソロ曲とのギャップがエグかったです。

Geroさん

ソロ→うどん
・チューチュートレイン
・めいちゃんにリクエストされて本当にいいの?って言ったけど「大丈夫ッスよー!」って言われたから僕の責任じゃありません!って言ってた
・去年Geroのツアー参加した方ならわかると思うけどA,Bは後ろに飛行機の代わりにめいたまを見ろと言われサビでチューチュートレインしろと説明
・結局1番やって気持ち悪い言われた(あなたがやらせてるんじゃん……いや今日はめいちゃんだった)
・2番はペンラフリフリは許されたけどサビは結局チューチュートレイン
・コールアンドレスポンスのうどんのところはしっかり声出し出来た。
・でも結局ラスサビもチューチュートレイン

💚まさか幕張来てまでやると思ってませんでした。
💚うどんの声出し解禁はツアーだと勝手に思ってたのでいきなり来て嬉しかったけど心の準備ができてなくてなんて返すんだっけ?ってテンパりました、私の初うどんは幕張メッセに捧げました……

二人→マトリョシカ
・曲流れた瞬間の悲鳴は今日1だった気がします
・1番と2番の間に場所交換ですれ違いざまにハイタッチ
・後半向かい合って歌ってる部分があって楽しそうだったんだけどでもどこかぶつかってる感じも若干感じた(悪意味じゃなく兄に体当たりする弟のような?)
・めいちゃんの歌い方が無意識なのかわざとなのかGeroさんに似てるように感じた。
・2人ともがなり多め
・Geroさん声出し楽しんでた
・二人ともコーレス楽しんでた

💚エモい。エモすぎる。。・゚・(*ノД`*)・゚・。Gero声出しいいなぁって何回言ったか分からないくらい言ってた気がする……良かったね(´;ㅿ;`)
💚ほかの方の時は終始楽しそうという感想が多かったけどこの二人に関してはもちろん楽しそうは大前提にあるんだけど、めいちゃんがちょっといしきしてたのかちょっと負けないぞ!っていうのも感じたかも。Geroさんは終始余裕なついてこいよ的な歌だった。
💚二人は存在しました…

ちょっとだけ2人のMC
・めいちゃんにマトリョシカをチョイスされて動画を聞き直したらこんなコメントがありました「めいちゃんはGeroさんのマトリョシカを聞いて歌い手目指して一緒に歌っててエモい」ってコメがあってそれを今ここで歌えてるって凄いですよね!

💚はい、エモいです。2人並んでるの見れてるだけでエモいのにそんな話されたら号泣しちゃいます。

MC

・立ち位置めいちゃん真ん中だったけどみんな自然にGeroさんを隣になるように移動してた。
・luzくんのせいで出にくかったKOOLさん
・そのせいでさらに出にくかったそらるさん
・そして出にくかったからの歌い出しミスをここで言う
・luzくんも悪いけどめいちゃんもお客さんに「誰が来るかな~~~?」って煽ってたでしょ?悪いよね?って話になってた。
・めいちゃん「いろんなお客さんの顔が見れて・・・」
そらるさん「お客さん見えてるの?」
めいちゃん「みてないの?」
そらるさん「お客さん見ないようにしてる」
Geroさん「カッケェ・・・言ってみてえ」
めいちゃん「なんでみないの?」
そらるさん「緊張するから」だそうです(かわいいかよ
・そらるさんが「だいたいこういう場所だと自分が最年長のことが多いけど今日はさらに上の方がいらっしゃるから安心できた」って言っててGeroさんとKOOLさんが肩組み始めてた
・そらるちゃんが兄貴だったら俺たちはお父さんじゃんとKOOLさんと肩を組んだGeroさんが言ってた、そして蛇足はおじいちゃんじゃんとも。

💚めいちゃんはGeroが隣にいると安心して自然と回さなくなるなって感じた。けどGeroはめいちゃんが主役なんだからって気を使いそしてフォローするって感じで凄かった。ちゃんと回せる人いるしツッコミもいるから前半と違って安心して見れてた笑


🐏ブリキノダンス
🐏スクワッド!

アンコール

🐏森のくまさん

🐏バンド紹介

写真撮影でみんなを呼び込む
・集合写真の掛け声「そらちゃん」
昨日の掛け声はなんだったの?→やまちゃんだった→じゃあなにちゃんにする?→そらちゃん→全員でそらちゃーーーん→そらるさん「聞かなきゃよかった」

ここで少しMC
・話の流れでluzくんかな?いいよやりなみたいな流れになりピコさんがあんたたち~~~~~ブスねーっ!!!!をいただきました。
・そらるさんがいきなり「めいちゃんポーズ考えたんだよね、今日からみんなもこのポーズしてね」って言いだしてどんなポーズ?って聞いたらメロイックサインを前に向ける形🤘←?にしててなんでこれ?って言ったら歌詞用モニター指さしててGeroさんが「あぁめいちゃんのめいたまの形やねこれ」って説明してた。
・Geroさんのあいさつのターン、めいちゃんがキャパ4,500の時から横で見てるけど今はこんな立派な場所で活躍で来てる姿が見れて幸せです的な事、めいちゃんらしいライブが見れてよかったです的な事を言ってらっしゃった気がします。


【全員】小悪魔だってかまわない!
・Geroさんは合いの手しっかり入れてた
・カタツムリ五郎さんの触角をぶんぶん振っておもちゃにしてたGeroさんに近寄ってくめいちゃん?あらきさん?
・天月さんとluzくんが上手の花道でキャッキャしてて歌詞飛ばしてた(笑
・曲始まりはステージで横並びの予定だったっぽいけどそらるさんだけ真ん中の花道歩き始めて天月さんに『こっちにおいでよ、そらる』って歌で呼び戻されてた(笑
・下手花道でGeroさんがノリノリで歌ってるのを隣にいた天月さんが見て爆笑して膝から崩れ落ちてたのが面白かった笑
・花道歩いてみんなでキャッキャしながら真ん中のステージへ向かう
・各自ファンサしてたGeroさんも指さして手を振るというファンサしてました
・真ん中ステージでもみんなわちゃしながらサビ歌ってたけどGeroさんだけ全力合いの手入れてた(参照1参照2
・本家小悪魔のノンノンは🙅‍♀️←ですがGeroさんのノンノンは☝←これをフリフリでした。
・戻っていく時も各自キャッキャしてて終始楽しそう

💚指さしおててフリフリ確定ファンサみたいなムーブするんだと驚き!ファンサ貰いたい……
💚全力合いの手入れてたから私も全力合いの手やりました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


最後はみんなでゆっくりはけて行ってめいちゃんだけ残ってみんなに挨拶してまわり無事終了


・スクワッド!の時若干声の伸びが途切れたところが数か所あって「あ、めいちゃんも疲れたんだ!人間だったんだ」←失礼。ってちょっとホッとしちゃいました。でも喉大事にしてね!


=================================

ここからはどこの時系列かわかんないけど思い出したことを書いていきます。

・センラさんが縄跳び練習してたらしい、裏では10回位は飛べたらしいけどピコさんがハヤブサ飛べてたらしい(すご
・↑の話のくだりでそらるさんが小学生の時は3重とび出来たって言っていてGeroさんが「…じゃ、やってもらいましょう」って冗談で言ってた笑
・そらるさんがわちゃわちゃやってるMC中静かにバンドステージに座ってた
・KOOLさんのペンラの色が緑と青で混じった話をMCでした時、実は色がない、だから「あなた色のに染めてください」って言ってたけどGeroさんが「え?そっち?俺色に染まれ!っていうタイプやん」って突っ込んでた
・ピコさんが一番先輩だけどな!のくだりの後luzくんが土下座してたけど土下座してても頭が高かったww
・センラさんは縄跳びのほかにシャボン砲も用意してたらしい、カバン2つ持ってきてたらしい。←Geroさんがあったあった言ってた













おまけ


ハイタッチ会が当たりましてお会いしてきました

・めいちゃんサイズのアクリルBOXの中に入ってました
・少し前かがみで背が低い子達に合わせてくれている感じでした
・両手でおててフリフリしててありがとー!って言ってる中私は「肉チョモ!!!」って全力でやりました。そしたらちょっとだけ手が肉チョモになりかけててるのが見えて終了しましたwwってかそんなこと言ってるの私位なもんでありがとう!っていえばよかったって後悔してる・・・ww

↑一連を絵が上手なら表現したいのに・・・・・・くうう!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?