見出し画像

歌い手としてのGeroさんを推し始めて約1年の新規ゴ民が選ぶライブ用オススメ曲とか・・・

こちらの中の人は2019年頃に肉チョモランマと出会いYoutuberとして推し始めたら歌も良すぎてライブに去年初参加したチョモラーからの新規ゴ民です!!!



※あくまで私が感じた内容なのでこれが絶対じゃないし異論は認めます❗️
※なんならあれは?これは?それ違うよ!
実はこの曲は!!!などのエピソードや意見もお待ちしてます!!
コメやDMでもお待ちしております!!
 
※曲名にURLつけたので極力ライブ映像があるものはライブの映像に飛べるようにしておきました。
それ以外は曲が聞けるところに飛ぶようにしてあります(フルがないのもありますが耳に入れとくだけでも違うのかなと!)
 



 
まずライブの雰囲気が伝わればいいなぁという動画を2本載せときます

【Gero】「Live Tour 2014 -SECOND- DVD」クロスフェード
【Gero】「Live Tour 2015 – Re:load - DVD」クロスフェード
 
私は欲しくてDVDを購入したけどこのクロスフェードだけでも雰囲気は伝わると思います!!


✨️絶対外せない(と私が思う)曲✨️

🤮BELOVED×SURVIVAL
(多分フリがある、私は周りの人でフリしてる人探して真似しました)
==MVはこっち==

🤮The Bandits
サビで一緒に数を数える曲、2番のBメロあたりでSinging!って言われて会場が歌う場面がよくある
(Geroさんがメジャーになる前のアルバムを初めて作った時、全曲オリ曲ってのにこだわってたのと初のアルバムということで親交深いゴムさんに作ってもらった大切な曲、とどこかで説明されてた気がします)
==MVはこちら==

🤮アンチェインゲイザー
今回のホールツアーはジャンプ禁止‼️
だけどこの曲はみんなでジャンプする曲
2番のニャンコがいんぞの時GeroさんとドラムのSHiNくんがニャンコのフリするのが可愛いから注目して欲しい♡

🤮名古屋のデブ
オリ曲あるライブでは結構歌ってるイメージ
デブデブみんなで声出すし名古屋という部分はライブ会場の地名やハウスの名前になったりする。

🤮サヨナラカゲロウ
単純に私の推し曲ってのもあるけど耳に残りやすく親しみやすいロックな曲でかっこいい…
YouTubeにも上がってるので1度は見て欲しい!
==MVはこちら==

🤮うどん
ホントならコーレスがあるけどコロナ渦中のナイパレではチューチュートレインでしたね?!w
言うことなし(笑)
うどんでドーム行くもんね?PVはこっち


✨✨頭を振る曲(折りたたみ?)✨

🤮しゃよう
🤮やぶさか 
  

✨しっとり聞く系✨

🤮モノクローム
🤮Love-Letter
🤮ベイビーミュージックライダー
🤮neon
🤮■(サイセイテイシ)
 
 
 
✨翠君Time✨
ナイパレだと火曜日だったけどその後の新作は相手の子の曲しかないので過去曲から来るのかな?と予想。
🤮金曜日のおはよう
🤮水曜日の約束

✨去年はセトリに組まれてなかったけど押さえておきたいシングル曲✨

🤮〜Outgrow〜
🤮DREAMER
🤮MY SWEET HEAVEN♂♀


🤔🤔色々な予想と願望とその他殴り書き🤔🤔

・「TOKYOHAZE」のアルバムを引っさげたツアーをやっていないので今後のツアーで少しづつ混ぜてくるのでは?
DLYで数曲やってたので訂正とやってない曲はこれから聞けることを期待!

 
・歌ってみた枠、オリ曲枠(激しめ、ノリノリ、しっとり)、翠くん枠みたいな感じでセトリは作られていそう。

・前回のツアー後から発表された歌ってみたのうちどれかは歌われると予想。(ナイパレは神っぽいなド屑でした)
なのでシャンティBoiCH4NGEきゅうくらりんのどれかは聞けるのではないかなぁ…(シャンティはサブスクもされたので期待値高め)(サブスクされたド屑ボッカデラベリタヴィランも期待値少し上がってるはず)

9月20日のアルバムは全てコラボ曲だけど全部新曲だから数曲歌われるのでは

・ヴィータは去年盛り上がった曲なので今年も…聞ける?

・アルバムparadeから去年セトリに入らなかった「多様セイ」「ヒポポタマス」はどこかで聞きたい。
 
・うどんは今年は声出しありだからコーレスできそう。一説によるとスクワット説も出たりしてるけど…


・毎週土曜日(予定により曜日が前後することもある)にGeroBANDのキーボード兼マニピのパスタさんが基本Geroさんの曲を流しながら練習がてら雑談したりしてるし色々聞けるので質問があったら聞きに行くのもいいかも。
ライブでどんな風にセトリが出来上がるかとか誰がどんな曲選びがちとか聞けたりした!GeroBANDだけじゃないところでマニピしたりキーボードで参加してるからGeroBANDの曲じゃない日ももちろんある。
パスタさんのキャスはここ

【追記】

・アルバムクロスフェードが発表されましたね!!!
・アルバムは全部コラボになるので歌われない可能性が高い???
・私的勝手な予想だとクロスフェードのGom氏の曲はThe Banditsの歌詞も入っていたためお一人でも歌う可能性あるのかなああ?と思ったりしてます(願望) 
 

✨個人的なライブで聴きたい推し曲✨

🤮うどん2
SEX MACHINEGUNSのANCHANGさんの提供曲なだけあってメタル。
めっちゃメタル。でも高音のGeroさんみをすごく感じれる曲だと思う。
うどんの後におかわりだーーー!と曲紹介される感じだと思う、たまらん🤤

🤮吾輩はオス猫である
うどんとはまた別だけどみんなで盛り上がる曲
MIXっていうのかな?タイガー!パンサー!みたいな掛け声があるし猫の被り物のGeroさんは可愛い!生で見たい!
 
🤮楽ニナレマスカ
2015年のセトリに組まれてたけど映像見てよりライブに行きたい欲が深くなった曲。この曲を生で聴けるまで死ねない。
 
 
Geroさんの好きな曲を語るならばこの10倍以上文字を書きそうではあるのですがとりあえずライブで絶対外せないだろうなという曲は最初の方に書いた曲です!少しでも覚えてるとライブがより楽しくなると思います!!
  


ただ、Geroさんは

曲を知らなくても楽しませるは自信ある!

いっぺん遊びに来て!!!


とおっしゃってたし

私も最初のライブにお邪魔した時点では
GeroさんのBESTアルバムとYoutubeのライブ映像だけ見て行ったけど
めちゃくちゃ楽しかったです( ・ㅂ・)و ̑̑



これからホールツアーの一般発売が始まるのでもし悩んでる方、迷ってる方がいらっしゃったら家から一番近い所にGeroさん見に行こ―っていうだけでも絶対損はしないと思います!!!!!
 
ちなみに私は神奈川、福岡、熊本、東京に参加予定です!!!!!
 

Geroさんのライブはホントに笑えるし楽しいし感動します。
これを機にぜひ生でGeroさんを見てほしいです!!!!!!

 
 
 
✨✨おまけ✨✨

Geroさんが作詞や作曲に参加してる曲


🤮ありがとう
🤮アルティメット・ソウル
🤮you
🤮C.a.P.
🤮トレマ
🤮231
🤮NOT EQUAL
🤮Road
🤮だぁいじょぶだよ
🤮neon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?