見出し画像

【3人用マダミス】妖精族の門番(ネタバレ無)

ウズで販売されているこの作品
今まで旧プレイ画面でしたが…

3月31日にV2化されました✨

移行前にテストも兼ねて
マダコーメンバーの
するめちゃんしばっちさん
遊ばせていただきました♪




【基本情報】

人数:3人(男女不問)
時間:90分
金額:約400円(280コイン)
4/14まで約300円(210コイン)✨
制作:とみー
GM:なし
形態:UZU


【あらすじ】

深い森の奥、
千年の杉の木よりも高い塔が建っていました。

この塔の中で妖精の姫が
とある儀式を行っています。
3人の門番たちは、
姫のために塔の入り口を守っていました。

ところが、悪い魔法使いの仕業でしょうか。
なんと姫が氷漬けにされてしまったのです。

塔の中に入ることができたのは
ここにいる門番だけです。
姫を救う方法を探るため、
門番たちは話し合いを始めるのでした。


【キャラクター】


【感想】

恥を捨てて楽しまなきゃ損!

基準は3、詳しくはコチラ


キャラ選択の時点では
持ち物以外はすべて同じ情報…

どの武具が好きかで選んだら
するめちゃんと剣かぶり。
予想はしてた!
するめちゃんわかりやすい(笑)

ここは、余り物には福(犯人)の心で
剣を譲って盾の門番になりました🛡


妖精族の1人称は『僕』
語尾は『のだ』なのだ!

恥ずかしくなんかないのだ!
こう喋らない奴は
妖精族じゃないのだ!


意外と難しかったです(笑)

「○○じゃないの?…だ?」とか
「○○だよねー…のだ」とか
慣れるまで変な言葉が飛び交います。

わいわいすること間違いなしです!

ここまでぶっとんでいてくれると
キャラを絶対忘れないから
最後までロールプレイを楽しめて良いのだ!


可愛らしいキャラや世界観ですが
推理は少々複雑です。
そこに『のだ』ロールプレイが追加され
余計考えがまとまらない💦

作者様的にも『のだ』に脳を使わせて
推理に集中させない狙いがあるとのこと。

これ以外にも、
「人間の脳ってやつはーっ( `皿´)!」
と思うことがあり、ちょっと悔しい…

わいわいしたいけど
ちゃんと頭も使いたい
という方におすすめです!



【最後に】


同じ世界観の一人用シナリオ
『妖精族の大迷宮』がリリースされたのだ!

見慣れない洞窟に足を踏み入れたら
魔法の大迷宮だったのだ!

「ダンジョン探索RPG」
ぜひ遊んでみるのだー🧚‍♂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?