見出し画像

IKITRE ENGLISHスタートします♪

2021年12月の1ヶ月、「興味ある!」と手を挙げてくださった12名の方を対象に、『トライアル(お試し)レッスン』ということで、実施した『MaicoとENGLISH♪』無事に1ヶ月を終えて、皆様からの感想やコメントもいただきまして、2022年1月、正式オープンすることになりました✨

私自身、とっても楽しかったし勉強にもなりました!

何よりも、私と英語で話すみなさんが楽しそう♪ だったり
「Maicoとならできる気がする!」とか「嫌いだったのが好きになり始めています!」なんて言葉をいただくと、もう嬉しくて嬉しくて…💗

話せるけど、教えられるほどできないし。。。と尻込みしていたけど、やり始めたら楽しんでいる自分がいるし、「わかりやすく伝えたい!」という気持ちから、改めて私が勉強する機会にもなっています✨
実は、私は文法が大嫌いで、テストの点数もとっても悪かったのですが、今回をきっかけに改めて勉強し始めています!!(←自慢できることではない!苦笑)

いざスタートしよう!と思うと、今までの中身はどうだったかな、とか、少しでもためになると思ってもらえるためには、あれもコレも、、、と入れたくなって、第三者の仲間にみてもらったら「やりすぎ。」の一言で超凹んで。。。😭
でも、待ってくれている人が、きっといるから 発表まであと少し、頑張ります✨

今回、私の重いお尻(腰ね!)をあげるきっかけをくれたのは、スタエフでご縁のあった、あかりん❤︎
(↑あかりの気ままにラジオon Stanf.fmチェックしてね!) 
『Maicoさんから習いたい!』と言ってくれた一言で、「おし!」となりました😍ありがとう!

さて、頭の中を整理しながら、今日中にはオープンしたい!!!!!!!

がんばれ!わたし!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?