見出し画像

大人にこそ絵本を。

先日からnoteと合わせて始めてみたstand.fmでの音声配信。
意外な反響があっておどろいています。

以前から

「Maicoさんの声は癒される」

とうれしい言葉をいただくことは多かったのですが、
音声配信をはじめてからというもの、さらに

「声の浄化パワーがすごい!」 
「心地よくて落ちつく。眠くなる。」
「寝る前に聴いたら、朝までぐっすり熟睡できました」

・・・なんと、まさかの浄化作用にくわえて安眠効果まで発揮しているようなのです。

試しに、私自身も、お昼寝タイムに自分で録音した音声を流してみました。
そしたら、本当にスッと寝落ちして熟睡しちゃいました(笑)

「私が、天からそして両親から受けとったギフト、すごくない?」

と改めて自己肯定感がアップしたできごとでした。
聴いてくださって、コメントやメッセージしてくれたみなさん、ありがとうございます。

そんなわけで、音声は心の浄化、安眠を考えてお届けしていきたいなぁと思い、夜寝る前に聞きたい音ってなにかな?と考えていたのですが・・・

ふと「絵本の読み聞かせ」という言葉が降りてきました。

子どもの頃、母に絵本を読んでもらうのが大好きだったし、妹が生まれてからは、父が私の寝かしつけをするのに絵本を読んでくれて、すごくうれしかったのを覚えているんです。

大人になると、読み聞かせをしてもらうことってなかなかないですよね。
秋の夜長の耳のおともに、聴いていただけたらうれしいです。

今回は、森のどうぶつの絵がかわいい「きみのことがだいすき」という絵本を読んでみました。


みなさんが好きな絵本はありますか?
思い出のある絵本はありますか?
ぜひコメントで教えてもらえたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?