見出し画像

お家をパワースポットにして運気を上げる方法


今日の東京は、快晴。
最高の大そうじ日和!

というわけで、窓ふきからはじまり、エアコンのフィルターやキッチンの換気扇など、ふだんはなかなか掃除できない場所まで徹底的におそうじしました。




大掃除はめんどうだ、と思えばただのめんどくさい行為になります。

でも...大掃除を

一年のケガレを払う禊ぎの儀式だ、

お家に「いつもありがとう、これからもよろしくお願いします」と伝える感謝の儀式である。

そう思えば、おそうじする行為そのものが、大切でかけがえのない祈りの時間になります。

日本では古くから、すべてのものに魂が宿ると言われてきました。

あなたがお家に感謝の言葉を響かせれば、お家もきっと喜んでくれます。

そして、お家があなたにとって心地の良い空間になるだけでなく、そこに居るだけで運気が上がるあなただけのパワースポットとなるのです。

今年の大掃除で、あなたのお家をパワースポットにして、2024年を清々しく迎えませんか?


私が実践しているお家をパワースポット化するために、オススメのお掃除方法をご紹介します。

・運気の流れをよくするために、風の通り道を浄化しましょう。
(窓や玄関、エアコン、換気扇、カーテンの洗濯もして、空気の通り道をキレイに✨)

・運気が滞らないよう、水回りもスッキリ浄化させましょう
(トイレ、洗面所、お風呂、キッチン…排水溝までキレイに✨)

・壁や床も水拭きしましょう
(ケガレを落とすには"水"が効果的!掃除機だけでなく、ぞうきんで水ぶきまでしましょう)
(水ぶき用の水に、少量の塩と日本酒を入れるとさらに浄化力アップ。
さらに私はここ最近、麻炭パウダーという強力な浄化アイテムも手に入れました!)

・掃除が終了したら、お香を焚いて煙で部屋の中を浄化するとさらに効果的!

・掃除しながら感謝の祈りを唱えましょう。
「ここに住まわせていただきありがとうございます。」
「いつも守ってくださりありがとうございます。」
「いつも快適に過ごせています、ありがとうございます。」
などと感謝の言葉をお部屋に響かせます。

大掃除のときだけでなく、ふだん少しゆっくり掃除できるときなども、ぜひ試してみてくださいね。

本当にお家の心地よさが変わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?