見出し画像

あっさり夢を実現させる魔法の法則

今日は春分の日。12時06分に春分点をむかえます。
昼の長さと夜の長さがピタリと同じになり、陰のエネルギーから陽のエネルギーへと切り替わる大きな変化の起こる日。

冬眠している動物は、春分点をきっかけに目を覚まし、動きはじめるそうですよ。
昔から、世界中で「春分点」というのは一年の本格的なはじまりとして大切にされており、祭事などが行われてきたようです。
今の日本では単なる祝日になってしまっていますが…

こうして科学的に解明される以前の何万年も前から、私たちの祖先は本能的にわかっていたのでしょうね。

今日から陽のエネルギーが強くなり、動物も動き出す。植物も青々と育ちはじめる。ここから作物が育ち、天からの恵みを得られる、と。

そんなタイミングなので、今現代に生きる私たちも、何かをスタートさせていく、動き出すのに適した日だと言われています。

元旦や立春に、一年の目標を立てた方や願いごとを書いた方は、今日の春分の日をきっかけに動きだしていくと良いでしょう。


私は、昨年の春分の日からこのnoteを再開しました。
「時間からも空間からも解放されて魂がよろこぶ仕事がしたい」という目標をもって、この一年動いてきました。

その結果、この一年でnoteで11ヶ月にわたって収益化を成功させ、有料note販売を軌道にのせることができました。
Kindle出版の夢も叶えることができました。
ほぼnoteのみでの発信で、ステキな方々とのご縁もつながり、深まり、今月メンバーシップもスタートすることができました。

まさに、時間・空間から自由になって仕事をする土台をつくることができたのです。
まさに魔法のように大きな変化を起こせた一年でした🪄

さてここからは、実際にその目標や願いを叶えていくために、私が実践してきた方法についてお伝えしたいと思います。




ここから先は

2,137字
この記事のみ ¥ 440

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?