見出し画像

自然とファンが増えていく「発信」のヒミツ

CAの仕事を引退してフリーになってからの私は、カラーセラピー(色彩療法)との出会いをきっかけに、自分を内観することの大切さを学びました。

自分がいかに今まで、自分の感覚や感情、気持ち、本音…
そういったものを無視して、自分のことをいかに蔑ろにしていたのかを知りました。

自分をもっと大切にするために、

日々思っていること、感じたこと、モヤモヤすること、何かに対する意見…

それらをちゃんと「言語化」していこうと思って、ブログを始めました。

その後、自身の思いを言語化して発信する習慣が身についてからの私には、驚くべき変化がおきました。

日々の思いをSNSやブログで共有していたら、いつのまにかそれに共感してくれる人たちとのご縁に恵まれ、私のことを好きだと言ってくれる人に囲まれるようになったのです。

夫の転勤で引っ越したみず知らずの場所で、多くの友人に恵まれたり、ビジネスを生み出すことにも成功しました。

今日のnoteは、発信をとおして、自然と人とのご縁に恵まれファンが増えていく…愛されクリエイターになるために、発信する上で私が大切にしているポイントを3つお伝えします。



ここから先は

3,388字

¥ 880

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?