見出し画像

この星に生まれた理由


私たちは、この星にいろんなことを体験するために生まれてきたんだよ。

だとしたら、楽しいこともつらいことも、うれしいことも悲しいことも、頑張ることも休むことも、何かを達成することも挫折することも…

どんなことも「体験している」ってこと自体が素晴らしいってこと。

たとえあなたが今、

頑張れなくても
失敗しても
挫折しても
何かを達成できなくても
つらくて泣いていたとしても…

そんな体験をしてるってことが、素晴らしいことなんだ。

体験できるってことは、今日ここに生きてるってことだから。

そう、あなたが今ここに生きてるってこと。

それだけで素晴らしいんだ。

それだけでうれしいんだ。

今日もこうして生きていてくれて、ありがとう。

----------------------

今日はこんなメッセージが降りてきました。

夫の転勤で東京に引っ越してきて、まもなく2年が経とうとしています。

札幌に4年、旭川に5年と北海道生活が長かったので、雪のない冬はなんだか不思議な感じです。

北海道では、スノーボード、バックカントリー、スノーシューハイク、登山、キャンプ、カヌー、農業体験など…

大自然の中でできることを、とことん体験しました。

東京に引っ越してからは、北海道でしていたようなことができなくなったけど、今度は都会だからこその冬を楽しんでいます。

冬にヒールのブーツを履いて、ロングコート着て、おしゃれして街を歩けるのは東京だからこそ。

着物を着られるようになりたいと思ったのも、東京なら着る機会が増えそうと思ったから。

北海道の冬は、オシャレを楽しむのはなかなか難しいのです。

防寒、防水、滑り止めつきの長靴じゃないと歩けない…(笑)

私の地元も雪国なので、雪がまったくない東京の冬は新鮮です。

ときどき

「転勤があるって、大変ね。」
「旦那さんの都合で引っ越すなんて私には無理だなぁ」
「ひとつの土地に根づけないって寂しくない?」

と言われることもあるけれど…


私は、この現実は自分がクリエイトしているという前提で生きているから、

「旦那さんのせいで」とか「なんで転勤あるのー?」などと思ったことはなくて。

いろんな体験をするのが人生の醍醐味だと思っているからこそ、この旅するような人生をみずから選んでいるのだと思います。

これからも私は、この人生でワクワクすることやときめくことに何でも気軽にトライして体験していきます。

ときどき真面目な自分がムクっと出てくると、

その道を極めなきゃ意味ないとか、もっと頑張らなきゃとか、
資格取得しなきゃとか…

そういうことまで考えて重たくなってしまうけど…

もっともっと身軽でいいんだよね。

本当は、

「体験することができた!」

それで100点満点♪

あなたもぜひ、この星で体験できることを、体験できる感情を思いっきり味わってくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?