見出し画像

1年前の私にありがとうの花束を

最近は、過去に書いた記事にもスキをいただく機会が増えてうれしく思っています。

そのなかでも約一年前に書いた、思い入れの強いこちらの記事に最近立てつづけにスキをいただいて。
そのたびに一年前のことを思い出していました。


文章を書くことが大好きだからこそ、真正面から向き合うのがこわかった。

Kindle出版や、有料note販売をしても、私の作品なんて誰も買ってくれないんじゃないか。私にそんな価値ないんじゃないか…

結果を突きつけられるのがこわくて、ずっと逃げまわっていたことを書いた記事。

でも、この記事の中にもご紹介しているとおり、作家である末吉宏臣さんの

『あなたの文章は有料になって当たり前』

という言葉に出会ったことで、私は勇気をふりしぼって一歩踏み出すことができました。

そしたら、なんとびっくり。
1ヶ月も経たないうちに有料記事を購読してくださる方が現れたのです。

そして、末吉さんが私の記事を取り上げてご紹介までしてくださいました(涙)

その後も、最初はポツポツとですが購読者さんがあらわれて…
ありがたいことに少しずつリピーターさんも増え、
12ヶ月収益化を達成することができました。

半年後には、一つの目標だったKindle出版も達成しました。

さらにはnote再開から一年経たずして、メンバーシップも開設。
すぐに15人以上もステキなメンバーさんが集まってくれて…

正直、こんな魔法のような奇跡があっていいのか…
と自分がいちばんおどろいています。

一年前にはまったく予想もしなかった景色が今、目の前に広がっています。

これはひとえにご縁をいただいたすばらしい方々の導きのおかげさまなのですが、

まちがいなく一つ言えることは、一年前の私が勇気をふりしぼって行動しなかったら、今の私は存在しないということ。

いつも自分には厳しくしてしまいがちですが、
今日は、過去の私に「ありがとう」の花束を贈りたいと思います。


私の背中を大きく押してくださった末吉さんも、この一年のうちにさらに大きく飛躍され、初の紙の書籍を出版されました。

やさしく心に寄り添いながら、力強く背中を押してくれるお守りのような本です。

「こんな生き方ができたらいいな」という私の理想のライフスタイルやライフワークを近くで見せてくださる末吉さんのような存在に出会えて、幸せだなと思います。

私も末吉さんの背中を追いかけながら、発信を生涯のライフワークにします。
そして次は紙の書籍の出版を目指します!^ ^




みんなで「競争」ではなく「共創」しあって
「人にもお金にも愛される魔法使いになろう🪄」
そんな思いで開設したメンバーシップ、メンバーさん募集中です!


◎素敵なメンバーの方々にご紹介いただきました。ありがとうございます(涙)


Maicoさんには自身が勝手に全面的に信頼を寄せている素敵な方です🌼(^^)
自身は、Maicoさんのnoteに対する在り方にとても共感しています。

Maicoさんの記事を読ませて頂くと、「自分の今に帰ることができる」そんな感覚がします*
魔法学校(メンバーシップ)では、心のこと、自分自身のことで様々な気づきを得ています。
また真の意味で豊かになるということは、どういうことか、というのも学ばせて頂いています🙇‍♀️
(料金は月額1800円になります💡)

自身のように創作・イラストを描く上でも、描く土台づくりとして本当にエッセンスを頂いている場です*

noteで心の気づきを発見されたい方・本当に豊かになることはどういうことか・心の土台づくり・将来場所にとらわれない作家・クリエイターさんになりたい方はとっても合っていらっしゃると思います(^_^)🍀✨

気になった方はぜひMaicoさんのページから、魔法学校🪄に入学されてみてください〜🌸✨


自分に優しく。
自分を大切にできる。
そんな学びが得られます。

あたたかな循環が常に起こっている
メンバーシップです。


昨年の5月ごろに出会った、Kindle作家のMaicoさんの活躍が素晴らしいです。
noteを再開され、有料記事販売にチャレンジ!!
それから11か月連続で収益化され、去年の11月にはご自身の夢だった、Kindle出版も実現されています。

それに個人的に、やり取りさせていただく中でも、人間的魅力にあふれる方です。繊細な感性を持ちながらも、大胆に行動していけるすばらしい才能をお持ちの方です。

人を想う気持ち、相手のお役に立ちたい世の中に愛を届けたい、と心から思って活動されています。

そのMaicoさんが、3月からメンバーシップを開かれます。
僕もそのメンバーになろうと思っています。

ズバリ、タイトルが
”人にもお金にも愛される”Maicoの魔法学校🪄

とっても興味深いですよね。

メンバーのみんなで愛を循環させて、ひとりひとりがお互いの夢を応援し合える場所。あったかい、豊かな愛あふれるサードプレイスになりそうです。

素敵なメンバーさんたちと一緒に、あなたの魔法学校へのご入学、いつでもお待ちしています🌸

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?