見出し画像

あなたもnoteでの「発信」をライフワークにしませんか?


こちらの有料noteが、予想以上にたくさんの方に受けとっていただき、オススメの数も過去最高になりました。

皆さま、ありがとうございます。

noteでは、お顔が見えない分、オススメやコメント、スキがなによりの励みになります。

アクションを起こしてくださって本当にありがとうございます。

このnoteを読んでくださった方からは、

・背中を押してもらいました!
・大きなヒントをもらいました!
・さっそく有料noteにチャレンジしてみます!
・一度販売したときに売れなかったから躊躇していたけど、またチャレンジ再開しました!

とうれしいご報告もいただいています。

この有料noteは、もちろん熱い思いをこめて本気で書いたものの、

「まだnote10か月目の新参者の私が、こんな記事を書いて良いのだろうか…」

「noteにはもっとすごい諸先輩方がいらっしゃるのに…」

「お金のことを書いたらフォロワーさんに嫌われるかな…」

とネガティブな自分がムクムクと出てきていました。

でも、そんなネガティブな思いこみを、手放しワークでじゃんじゃん手放しながら記事を書いていると…

なんだかだんだんワクワクしてきました。

「note歴10カ月の新参者の私だからこそ、伝えられることもきっとあるはず!」

「フォロワーさんが少ない中で、たとえ最初は少額でも、収益化を叶えてきた私だからこそ伝えられる体験談がある!」

「noteという会社が大好きな私だからこそ伝えられる熱い思いがある!」

そんな思いになり、結果的には自信を持って公開することができました。

そんなエネルギー量に呼応するように、たくさんの方に受けとっていただけて、本当にうれしく幸せに思います。

ひとつの媒体の中で、だれでもビジネスができる画期的な仕組み

自分の好きなもの、情熱をそそぐものを発信し共有することで、そこに人との繋がりが生まれ、結果的にビジネスが生まれる…
ひとつの媒体の中で、だれでもビジネスができる仕組みを作りたい。
(他のSNSは収益化がむずかしく、結局ただの宣伝媒体になってしまうため)

以前出演された「がっちりマンデー」という番組で、そんなことをおっしゃっていたnote(株)の加藤社長。

“発信”を”お金”にかえるという価値観(文化)をつくることに本気のnoteという会社の挑戦。

私もまだまだ微力ながら、その文化を広める活動を一緒にしていきたい!

そう本気で思っています。

まだまだSNSなどの発信する媒体は、自身のサービスの宣伝のために利用したり、アフィリエイトでの広告収入、フォロワーさんをたくさん増やしてインフルエンサーとして活動することなど…

そういう利用方法でしか収益化できない媒体が多いです。
そうなると、

・フォロワーさんを増やさなければ
・再生回数を稼がなければ
・(ブログなら)閲覧数を増やさなければ…

とハードルの高さを感じてしまう人も多いでしょう。

でもこのnoteの世界では、フォロワーさんの数も、ビュー数も関係なく、クリエイターなら誰しも平等に、今日から収益化することが可能なのです。

これって、本当にすごいことだと私は思うんです!

他のSNSやブログでの収益化に失敗した私

昔、ブログでのアフィリエイトや、YouTubeでの収益化、インスタでインフルエンサーとして活動してみたいな…

そう思って挑戦してみた時期もあるのですが…
(気になるものは何でもやってみるチャレンジャー(笑))

まったく上手くいきませんでした。
というか、全然ワクワクしなくてすぐにやめてしまいました。

結構なお金をかけてWordPressのブログを始めたりしてたんですけどね。
(遠い目…)

そんななかで私が唯一続けられたのは、ネットビジネスではなく、セミナーや個人カウンセリングなどのサービスを提供することでした。

しかしそれらのビジネスも、活動を広げていこうと頑張れば頑張るほど、自分の心身が疲れてしまい、結局7年ほどで手放しました。

個別にサービスを提供することは、得意なことではあるけれど、

"頑張ったらできること"

だったのだと気づきました。
だから、次第に疲れてしまったのですよね。

本当の強みは、呼吸するように当たり前にできること

でも…こうしてただ"発信する"だけだったら、私は無限につづけることができると断言できます。

なぜなら、呼吸することと同じように、もはや無意識の習慣になってしまっているからです。

無理なく、頑張ることもなく、自然にやってしまうのです。

毎日書きたいことは溢れてくるので、やめられない、とまらない状態!

今日は短めの文章にしようと思ったのに、気づけば1600文字以上書いてます…(笑)

でも、言いたいことはたった一つ。

"発信すること" それ自体が好き!
そんな私みたいな人が報われる時代がやっときたよ!

ということです。

何をやってもうまくいかず、長続きしなくて、私にはビジネスの才能ないのかな…

ってイジけてた過去もありました。

もし、そんな私みたいな人がいたら、ぜひ一緒に

「発信が私のライフワークです!」

と自信を持って言える世界線に生きてみませんか?^ ^

・SNSやブログなど、気づいたら何年もやっている…
・発信することがまったく苦じゃない
・やらなきゃいけないわけじゃないのに、やってしまう

そんな人は、発信者としての才能ありまくりです♪






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?