見出し画像

寝不足だけど、感謝で満たされています。

昨日は、末吉宏臣さんの出版記念講演会に参加できて、素晴らしいエネルギーを受けとれただけでなく、noteでのご縁から会いたいと思っていた方にも会えて、胸がいっぱいです。

そんな講演会のことをすぐにでも記事にしたいところなのですが…

わたし金曜日の夜からあまり寝れておらず、寝不足なのでとりあえずしっかり寝てから書きたいと思います。

実は金曜日、わが家の愛犬ころ助が、さんぽ後から片目をショボショボさせて、なんだか痛そうにしていて。

右目が開けづらそう…

さんぽで、河川敷の草むらをクンクンしていたから、何か目に刺さったかなと思い、急きょ病院へ連れて行きました。

念のため検査してもらうと、角膜にやっぱり小さな傷がついていて。
抗生剤の目薬と、自分の血液からつくる血清点眼をもらって帰宅しました。

「できれば今夜は1〜2時間おきに点眼してください」

と言われたので、金曜の夜は、夜中も2時間おきに起きて点眼をしていたのです。

目薬のおかげで、土曜日の朝には右目もだいぶ開くように。

しかしわたしは講演会に寝不足で出席(笑)

講演会からも急いで帰宅して、また2〜3時間おきに点眼。
本人も眠いのに起こされてかわいそうだったけど…

ほぼほぼもと通りになりました。ホッ。
今日は日曜だけど、たまたま先生が出勤しているというので、お言葉に甘えて診察してもらってきました。

結果は良好!治療しはじめが早かったことと、目薬がんばったおかげで、傷はキレイに消えてました。よかったー!

金曜日、「まぁ大丈夫かな?月曜まで様子見ようか?」とも思ったけれど、なんとなくイヤな感じがしたので、すぐ病院連れていってみてよかった。

なんでもそうだけど、早め早めが肝心ですね。

適切な治療に、休日なのに診察してくれた病院の先生にもスタッフさんにも感謝。
動物病院の先生ってほぼ休みなく働いてますよね…
ほんとありがたいなと思います。

本人が目をさわらないように、念のためカラーを付けてもらって帰宅しました。

嫌がるかな?と思いきや、あまり気にしていない様子。
存在に気づいてないのか?(笑)あちこちにぶつかりながらも通常どおり歩きまわって過ごしています。

上手に使いこなして寝てる(笑)

さて、ひと段落したので私もとりあえず昼寝します!

睡眠不足になると、満腹中枢がぶっ壊れると言いますが…
ほんとにその通りで。

普段あんまり食べないジャンクなものがどうしても食べたくなって。
久しぶりのマック。てりたま美味しかったー!

今日はわが家の記録noteでした。
読んでくださった方ありがとうございます。

今夜からは夜中に起きて点眼しなくていいので、熟睡できそうです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?