見出し画像

2022年を振り返る

皆様、こんにちは。
早大晦日。如何お過ごしでしょうか?

わたしは日本の1年の中で大晦日とお正月が一番好きだったりします。
思わず振り返りたくなる2022年、あなたにとってどんな年でしたか?

良い年だと感じる方、良くなかったと感じる方、それぞれかと思います。
1年を通して良い事だけしかない方はいらっしゃいません。
良い事があれば悪い事もある。太陽があれば月もある、と同じですよね。

わたしは波瀾万丈なのは毎年の事ですが(笑)、人との出会いに大いに感謝した年でもありました。出会いと縁がなければ動かない事もあり、進まない事もあります。沢山の方と出会って縁を繋ぎ進められた年だったかなと。
出会うのは簡単ですが、繋いでいけるか行くかは自分次第。
出会って完結ではなく、出会った時からがスタート。
「面白い方に会った」それだけでわたしは満足出来ないんですよね。

逆に、ご縁が切れた方もいたり、新しく舞い込んで来たご縁もあったり。
ご縁が切れた時はそれまでのご縁。繋げられれば繋ぎますが、自分にとって不要な関係もあったりします。

人は面倒臭い、と言われる方が多いですが、そもそも考えが違う人間が一緒にいたり仕事をするのは面倒くさいもの。お互いがお互いを尊重してコミュニケーションを取って理解に進んでいければ最高ですが、そもそも
人は面倒臭くて当たり前なんですよね。
とは言え、わたしは自分のキャパを知っているのでストレス過多になった方からは離れる様にしています。
短い人生の時間、お互いが幸せにならない環境作りに時間を費やすのは勿体無いったら!

Salon de Tsubakiも沢山の方にご来店頂きました。SNSに書けないあんな方やこんな方まで。
本当にありがとうございました!

来年はどんな年にしたいですか?
実際に動ける時間はそう長くありません。どんどんやりたい事を行動し、遊び、人生を心から楽しんで下さいね。

わたしは来年、新たにやりたい事が多々あったりヨーロッパに
一度戻ろうと考えていたり。
経験したい事・成長したい事が多過ぎて体が足りませんが(笑)、ひとまず夏のイベントはお休みする方向で考えております。
形を変えて規模の小さいイベントは開催するかもしれませんが
しないかもしれません。
C'est la vie.

人生とはなんと面白い事でしょう。

今年は思う所が沢山あったのは嬉しい事でした。
感じたり考えたり思う事がないと、人は成長しませんもの!

生きてる限り成長したい。
わたしの人生の永遠のテーマの1つ。

来年も沢山の人と出会い、ご縁を繋いで新しい事を含めてどんどん進んでいける自信しかないので楽しみでなりません。

Salon de Tsubakiは1月も若干変則的ですが営業しております。
新しい年を一緒にお祝いしに遊びにいらして下さいませね。

さて皆様。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
わたくし年始は10日位までお店と書類仕事でバタバタしておりますが、何処かで皆様とお目にかかれる事を心より楽しみにしております。

2022.12.31   Bises💋Maico Tsubaki


もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹