見出し画像

フランスのナイトシーン1

皆様、こんにちは。

ナイトシーンて、幅が広いと思うのです。ライブ、コンサート、バー、イベント等。ジャンルもあるし、お店や場所も様々。

今日はパリのナイトシーンの一つ、フェティッシュイベントです。

パリはいくつかありますが、Nui Demoniaは一番大きなイベント。パリにあるブティックDemoniaが開催しています。わたしは3年前初めてパリに来た時、このイベントでショーをやりました。このイベントに関わってる方にお誘いいただいて踊ったのですが、箱が大きい、そして人がすごい数。この時は1000人単位でした。

2階もあって人が沢山入ってて、大きかったなー。海外で初めて踊って、世界は広い、まだまだ沢山見たいと強く思いました。

あとはとにかく自由。色んな人が色んな事をしていますが、誰も気にしていない。開けっぴろげな感じ。東京のフェティッシュイベントには沢山出ましたが、また雰囲気が違う。海外は初めてで、非常に楽しく刺激的でした。

わたしはこの時、思ってた以上の会場の大きさと人の入りに、急遽メイクと髪型を変えました。おでこにラインストーンついていますが、上半身にもつけました。色々盛りに盛ってじゃないと会場の大きさと人の多さに負け、お客に飲み込まれる事がありますが、飲み込まれたら終わりです。見栄えだけではいけませんが、見栄えは本当に大事なのです。

ステージに立つ人は必ずあるんじゃないかと思うんですが、大きな舞台と小さな舞台、得意不得意、個々にとってのやりやすさ、好みがあると思うんですが、わたしはデビューした劇場が大きく素晴らしい照明の箱だったので、大きな舞台が得意だし好きです。なのでこの時は色々不自由があったけど、とても楽しんで来ました。

わたしにとっては思い出深いイベントです。

そのイベントに去年遊びに行って来ました。

イベントやパーティーは水物ですが…久しぶりに行ったら箱がかなり小さくなり、パフォーマンスが一切合切なくなり、雰囲気もガラリと変わっていました。以前の大きな箱はシャンゼリゼにあり、一等地。今回の場所も一等地だと思いますが、キャパがまるで違います。スタッフに聞いてみたら、やはり高かったらしく、場所を移ったと言っていました。

箱のキャパやデザインが変わるとガラリと雰囲気変わりますもんね。

今でもいいイベントですが、以前の方がもう少しクラシカルで広くて好みだったので残念でもありました。

Nuit Demonia のメインDJ: Fred bad兄貴。日本語は勿論、5ヶ国後が話せる頼れる兄貴(友人)です。この日刺青シャツ着てて、僕日本のちんぴらスタイルで来たんだよ! 足元見たら雪駄だし(笑)
でもいつも素晴らしいサポートをしてくれます。

たまに東京でもDJしてたり。DJ Bar atomage

3年ぶりに会う人や友達が沢山いて、非常に楽しかったです。一人で行くし早めに帰ろうと思ってたけど、結局家に帰ったのは朝5時頃。

ちなみにヨーロッパはフェティッシュイベント、多いです。小さいのから大きいのまで。そして実は東京も昔から多いです。わたしのフェティッシュイベント出演歴も長いなぁ。

色んな世界があるでしょ?

また近々お会いしましょう🌹

©️2010-2019 Maico Tsubaki

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹