見出し画像

今年の半分

皆様、こんにちは。

あ〜〜っと言う間に夏が来てしまって、そして来月は8月と言う1年の過ぎ行く早さを憎みます(笑)。

今年は冷夏では?と喜んでいましたが、パリの今週の気温はなんと43度まで上がります。3〜4日暑いだけですが、クーラーのない国で43度を迎えるのは結構な地獄です。昼間はまだしも、わたしが本当に辛いのは夜。暑くて寝れなくなってしまうんですよね。

今書いてる日の気温と今週の気温。恐ろしい…!

さて。わたしは夏に仕事の予定が2つ程入ってたのですが見事に流れ、今年の夏は気持ち的にのんびりしております。日本ではあり得ないこの仕事の流れっぷりと土壇場で急に決まったりする仕事。

しかし9月からバタバタと忙しいスケジュールになってきました。と言うか、他国へ行く回数がどっと増えます。今年の前半動きが少なかった分、わたし的にはまだまだまだ増えて欲しい所なのですが(笑)。

10月はドイツのシュツットガルトでBurlesque Festivalへの出演が決まりました。なんとパリで知り合った方、そして2月に行ったイタリアのオーナーが来ると言う、とてもやり甲斐のあるシチュエーション。

そして11月にはWorld Burlesque Game と言うイベントへ出演が決まりました。ロンドンのBurlesque Festivalはヨーロッパでも有名なのですが、同じ団体が組んでいるイベントなんですね。ロンドンは1番行きたかった国なので、選考が通ってとても嬉しいです。ちなみにこういったイベントは何処の国でも審査があり、わたしは今年いくつかのFestivalに応募しましたが選考で落ちた所も勿論あります(また来年チャレンジ)。

わたしの演目は勿論、花魁Burlesque。本来のスタイルからだいぶ離れているので、ロンドンで選考が通ったのは納得でした。一般的なBurlesque スタイルも勿論出来るし持っていますが、世界中のBurlesqueダンサーがやっているスタイルなのでわたし的にはイマイチなんですよね。大好きなスタイルだし勿論やる事もありますが、花魁は日本人にしか出来ません。なのでFestivalでは絶対花魁の演目、と決めていました。ドイツもそうですが、ロンドンで花魁が出来るのはかなり嬉しい!

ロンドンの後はすぐ、1ヶ月程日本へ帰国します。ちょこちょこお仕事も入ってるので、東京滞在も忙しくなりそうな予感。出演イベントが決定したら、こちらでも告知させて頂きたいと思います。

9月はイベントではないけど、オーストリアとモンペリエ(フランス)に飛ぶんですよね。こちらはプライベートパーティーでの出演と、写真のモデルを務めて参ります。

1ヶ月に3〜4回は色んな国に飛びたい所。海外に住み始めてまだ2年目なので、そんなにすぐには不可能だよ!と言われるのですが(ヨーロッパではコネと繋がりがかなり大事です)、待ってる時間なんてない。

わたしにはただ待つだけなんて出来ない。

かと言って無茶も出来ない身体なので、自分に出来る範囲で動いています。何のコネクションもない海外に来て自分で自分の立場を一から作っていくのは容易ではありませんが、逆境に燃えるタイプでもあるので(笑)自分なりに頑張っていきたいと思います。息抜きもしっかりとしつつ。

先日写真を撮ったら家の猫が写り込みました(笑)。


また近々お会いしましょう🌹

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹